2006年04月16日

中国、オンラインゲームに「実名登録」義務化へ

http://www.asahi.com/international/update/0415/013.html

今後、実名と身分証番号を登録しなければ参加できないようにするそうです。オンラインゲームにはまる若者を減らすため、だそうですが、スマートではないような気が。
未成年が遊んでいるゲームの種類や接続時間に関する親からの問い合わせにも応じるとしている。
これはあまりにも過保護な気がします。こんなことをするくらいなら接続時間を規制などした方が。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月04日

宝くじで記録的大当たり

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081144049795.htmleverything is gone

約108億2375万円。桁がすごすぎてよくわかりません。。羨ましいの一言。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

町中に設置されたスーパーマリオのハテナブロックに爆弾処理班が出動

http://x51.org/x/06/04/0335.php

町中に17個のハテナブロックが設置されていて、不審物として爆弾処理班が出動したそうです。これは十代の少女4人がジョークのつもりで設置していたそうです。
嘘のような本当の話だそうで。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月30日

米動画サイトYouTubeが「10分間制限」、海賊行為撲滅の切り札になるか

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/28/11400.html

アメリカの動画共有サイトYouTubeで、アップできる動画の長さを最大10分までにするそうです。調べると、10分以上のファイルは大半がTV番組や映画丸ごとというもので、99%は10分未満。視聴するユーザはほとんど3分未満しか見ないということらしいので、こうなったそうです。
まあ仕方がないですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月27日

ロッテワールド、無料入場で大混乱 負傷者発生し中止

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/26/20060326000009.htmlHiro Iro

ソウルにある遊園地で死亡事故が起こってしまったため、補填の措置として6日間全てのアトラクションを無料で開放。結果、とてつもない人が殺到し、混雑、負傷事故が相次いで起きてしまい、イベント中止に。
結果論ですが、無料イベントがまずかったんですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月14日

マリオ生みの親に仏勲章 任天堂専務の宮本氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000002-kyodo-int

フランスで、芸術分野で功労があった人に贈られる"シュバリエ章"という勲章を授章。海外で日本人が勲章を貰えるというのはすごいですね。しかもゲームで。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

プレステ危うし--ソニー、振動型ゲームコントローラの特許裁判で敗訴

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20098440,00.htm

PSの振動技術が特許侵害として訴えられていた問題で敗訴。9070万ドルの賠償金とアメリカでのPS、Dualshockの販売差し止めを提起されたそうです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月11日

マリオがオランダで選挙活動に使われ、任天堂は法的措置を検討

http://www.nintendo-inside.jp/news/180/18060.html

選挙用のプロモーションビデオに、
PvdAのリーダー(Wouter Bos氏)がマリオに扮して全ての悪を退治する姿
が登場していたそうで、任天堂が怒ってます。
マリオを使いたい気持ちも分からなくもないですが、政治絡みで使われたくはないですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

Forbes世界の億万長者ランキング発表--あのIT長者は第何位?

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20098267,00.htm

毎年恒例の億万長者ランキング。で、IT関連で知られた名前の列挙。やっぱりトップは某窓の人ですね。徐々に目立ち始めたのはGoogleの方々。意外に思ったのは三木谷氏がSBの孫氏に迫っているところ。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(17) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月24日

英国人ドライバーの半数が自家用車に話しかける

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081140552882.htmlchoiris

すごいインパクトの見出しですね。調査によると、
・40%の人が自分の車は人格を持ちときには怒る
・19%の人が車の機嫌を気遣っている
・女性の20%は車にニックネームをつける
すごいですね…。
英国のドライバーのほぼ半数が、日常的に車に話しかけている。彼らは長距離ドライブに先だって車を励ましたり、旅の終わりにねぎらいの言葉をかけたりするそうだ。
でも、一度車で遠出をすると愛着が湧くというのは分かる気がします。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月21日

431億円大当たり、史上最高額

http://www.asahi.com/international/update/0220/008.html

アメリカのパワーボールで、史上最高額の3億6500万ドル=約431億円の当たりが出たそうです。
43,100,000,000円ですか…。これが通帳に印字されていたら目が回りそうですね。いくら使っても減らない感覚なのかもしれない…、羨ましい…。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月20日

ロト大当たりで4100万ドル 一夜で億万長者に

http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200602190110.htmlNarinari.com

「金持ちではないから」という理由で恋人にフラれた男性が、数日後にロトで大当たり。4100万ドル=約48億円を当てたとか。個人的に、億万長者になってもこういう女性はお断りしたいですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月08日

朝鮮日報が「サッカー対戦相手の睡眠を妨害するのは当然の権利だ」という記事を載せる

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50361637.htmlchoiris

夜、というか早朝に騒音で相手チームを"攻撃"していたそうで。韓国の民度がうかがい知れます。ほんとに、日本人でよかったと思います。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月06日

米Amazon.com,作家のブログを掲載する「Amazon Connect」を開始

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060206/228602/

作家がAmazon内にプロフィールページを作ったり、買ってくれたユーザーにメッセージを送ることができるサービスだそうです。これは画期的。本って作者と読者の間が遠すぎますよね。このサービスで一気に距離が縮む気がします。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月25日

ディズニー、ピクサーの買収を正式発表--買収額は74億ドルに

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20095082,00.htm

これはまたビッグな会社を買いましたね…。74億ドルということは、ざっと計算すると約8400億円くらいでしょうか。。すごい桁に…
個人的に思うのは、ピクサーがディズニーの作品しか請け負わなくなるのはちょっと残念な。。まあ今と大して変わらないのかもしれませんが。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月24日

落としたバナナが足に当たって死亡

http://x51.org/x/06/01/2212.phpとっこらBlog

病気で皮膚が著しく繊細な状態になっていて、バナナを剥こうとしたときに足に落とし、足を擦り剥いて合併症で死亡したそうです。彼女の友人曰く
彼女らしいといえば彼女らしい、奇妙な、それでいて実りある人生に相応しい終わりだったとも言えると思います。」
なんというか、コメント間違えてるような…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

ドアの鍵が凍り付いてしまい、トイレから出られなくなった男性

http://azoz.org/archives/200601231447.php俺ヘッドライン

公衆トイレに入ったらドアの鍵が凍って出られなく。隣のトイレに入ってきた人に救助を頼んで助かったとか。でも入るときはちゃんと鍵掛けられたんですね。絶妙。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月22日

冗談好きのスイス人、人生最後のギャグ

http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2006/01/post_63bf.htmlとっこらBlog

超かっこいい…。これ、僕も人生最後にやってみたいなぁ。
あるいはこれで締めくくりたいです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月17日

ペットボトルで自分専用の浮島を作った男(メキシコ)

http://tamac.daa.jp/archives/200601/pet_bottle_island.phpchoiris

ペットボトル25万本で島を作ってしまったと。すごいです。家が建ってたり、ちょっとしたビーチがあったり、正直羨ましいくらいです。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月14日

写真に写らない男

http://x51.org/x/06/01/1305.phpchoiris

IDカード発行のための写真を撮ろうとしても、写らないんだそうです。是非その写ってない写真でも見てみたいですね。
警察署長は取材に対し、これまでにも二度ほど類似したケースがあったとし、しかし原因は分からず、分析は専門家に委ねたいと語っている
さすがは中国。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク
×

