2006年04月15日

1024人応援団

http://www.madin.jp/ouen/

画像を選択すると、32人x32人がプラカードで表現してくれます。発想が面白いですね。。。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月13日

マイクロソフトvsゼネラルモーターズ

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50031048.html

あはは。うまいなぁ。でもよく考えたらこんなに頻繁に制御不能になる電化製品はPCくらいですよね。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月11日

2.0 Generator

http://www.soragoto.jp/2point0/

1.0から2.0への比較表ジェネレータ。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月10日

ご は ん か け ご は ん

http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50176962.htmleverything is gone

まあ、つまりごはん。
途中からあまりにもごはんという単語が多いのでゲシュタルト崩壊気味。
気になったのいくつか。
・おかゆらいす・ごはん丼・シャリ寿司・米抜きご飯・ごはんの炊き込みご飯・パンのサンドイッチ・パン小麦粉抜き・麺無しスパゲティ・味噌汁の味噌抜き
なんだか笑いが止まらなく…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

めがねフェチ度判定テスト

http://www.megane119.com/megane-test.htmlデイリーポータルZ

よく考えたら初めてメガネを作ってから10年経ってました…。でも人生の中ではまだ非メガネの時間の方が長いです。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月08日

写真とって

http://www.shashintotte.com/everything is gone

欲しい写真を依頼して撮ってきてもらうというコミュニティサイト。なんか原始的な感じがしますが、面白そうです。僕も使うときがくるかもしれません。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月06日

HTML縦書き閲覧CGI Vertica

http://chronoflyer.ddo.jp/vertica/vertica.cgiHiro Iro小ネタBlog〜純情派

IE用の縦書きCSSを使ってサイトを縦書きに表示するCGI。
うちのサイトもやってみました。(縦書き

面白いですねー。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

ついやっちゃうこと

http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50401514.htmlTempじゃ〜なる

あー、あるある。Win95/98のデフラグとかボーッと見るのも嫌いじゃないです。

そういえば、そういうソフトを作ったこともありました。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

変なタイトルの曲

http://chorch.fc2web.com/title.htmlchoiris

ふざけてるのか!と思うような曲名ばっかり…。

[飛行機に乗って自殺]
−究極のネガティブ曲

[ずる休み]
−それを音楽で表現できるのが凄すぎです。

[なんでもきっちゃえ]
−いやだめでしょう。

[じゃあフーガを書きたいの?]
−その前後も気になります。

サティという人の曲はかなり多いようです。エリック・サティ作品表
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月30日

一人暮らしでついた変な習慣

http://plaza.rakuten.co.jp/needofnews/diary/200603280000/Tempじゃ〜なる

あー、あるある。
朝にお風呂入るよーになった
そうそう。自分のタイミングで入れるからこうなりがちなんですよね。
チョコチップパンが主食になった。
こ、これは…。

僕はラーメンとか鍋のまんま食べたりとか。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

裸眼会(らがんかい)リターンズ

http://portal.nifty.com/special06/03/30/

またやってきました。裸眼会。普段メガネの人たちが裸眼で生活を送るという会。
今回は無謀にもボウリングに。すっごい面白い…。ストライクが出てもモニターで確認するまで喜べない、投げた人が振り返らないと終わったことが確認できないギャラリー、端から見たら面白すぎかも。。
その後、カラオケ〜ダーツというシナリオ。今度人数集めてやってみたいですね、裸眼会。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

お前という名のビデオテープ

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_70dc.html

冒頭、フランスのデモの話から始まり、なんかいつになく社会派な話題だなぁと思ったら、「えりかとさとるの夢冒険」が出てきたり。どんだけマニアックなんだこの人は、と。とくダネ!とかのコメンテータとして出てるときもこんなこと考えてるのかもしれないですね。
で、面白かったのはある男の口説き文句
お前という名のビデオテープがあったら...
俺は絶対に巻き戻しをしているよ
すごい!意味分かんない!使ってみたい!

あと、エレベータがどこ製という会話、過去にしたことあります。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月28日

♀プログラマだけど質問ある?

http://www.nyasoku.com/archives/50411577.html

うわ。嫁かと思った…。
> ちょwwww 自然生成したヤツを catch したほうがいいよwww
Exception ワロスwwww彼女ができるのは例外ですかwww
これウケました。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月27日

ファミコン診断テスト

http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.htmlsphere#4

15の質問で、ファミコンのソフトに例えてくれます。
種類がかなり豊富ですね。(ファミコン診断の結果人数

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月26日

お前らが泣いた歌詞晒せ

http://www.nyasoku.com/archives/50408499.htmlchoiris

知らないけどいい歌詞たくさん。前もこの手のやつ載せた気がしますが。
120、「楓」はいいですね。大好きです。
150、結婚式で使う曲に「終わりなき旅」も候補にしましたが、惜しくも補欠に。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月25日

裁判所ウェブサイトについて

http://www.courts.go.jp/outline.html

裁判所のサイト。注目なのはリンク設定。
当サイトへのリンク設定は,原則として自由です。ただし,次の点にご留意ください。
〜中略〜
・リンク設定をした場合には,次の連絡先に電話で御連絡ください。
あー、リンクしっちゃった。僕も電話しないと…。

※追記
実際に電話された方がいるようです。思わず笑いが…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月23日

「お前そんなことも知らないのか」と思った時

http://www.nyasoku.com/archives/50404932.html#entryTempじゃ〜なる

たまにそういう成人もいますね。
とか言う僕も中学くらいまでは「月極=げっきょく」でしたし…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

秋葉原で見たカップル

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50028942.html

スピードワゴンみたいですが、秋葉風味。
俺は肩もげそうになった。
この言い回しがツボに…。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月21日

最近の小中学生って、こういう事しないよな

http://guideline.livedoor.biz/archives/50311464.htmlやじうまWatch

うーん、確かに…。
電話して
「○○ですけど××くんはいますか?」
「あ、ちょっと待っててね」
という流れもないんだろうか?
とか
家の前で
「○○くーーん!! あーそーぼー!!!」
も無いだろんな。
家の前から電話するしな。今の小学生。
今じゃ携帯にかければ本人出ますしね。

129はど真ん中。懐かしい…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月18日

ドラクエの新しい呪文を考えようぜ

http://www.rpgwatcher.com/archives/000424.htmlカトゆー家断絶

うは。これいいですね。
【ニートロン】
使われたものはルイーダの所にいったまま出てこなくなる
仲間でない敵に使ってもなぜかそいつはルイーダのとこへ・・・
使ってはいけない禁断の呪文ですね…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク
×

