2006年04月13日

時給15000円!魅惑の裏バイト

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2006/04/04_01/index.htmleverything is gone

すごくアヤシイタイトルですが、仕事的には普通の。2時間で3万円。ただ命の危険があるかもしれないですが。ちょっとやってみたい気はします。。。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月10日

ビル・ゲイツの自宅は9700万ドル

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060407_billhouse/Tempじゃ〜なる

広さ12km x 12km。プールはもちろん、サウナ、トランポリン部屋、図書室、映画館やレセプションホールまで…。はぁ…。
うちは、そうだなぁ、せいぜいお風呂くらいの敷地でしょうか。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月06日

質問:アリコはなぜCMを大量に流し続けるのか

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1213769

僕もずっと疑問に思っていました。あまりにもアリコはCMを出し過ぎてるような気が。メリットとしては
広告を止めるのは電車のアクセルを切るのと同じだそうです。
「加速(広告)をやめてもしばらくは、惰性で走りますが、間違いなく減速していき、最後はとまってしまう」
だから、常にアクセルを開ける(広告を出す)ことが必要
これはまさしくその通り。いい例えだとも思いました。しかし、15秒のを1本出すのに何十万とか何百万とかかるのに、大量に流す資金は…という疑問がありました。
そのCMを見て、かかってきた電話の本数によって、保険会社が広告代理店に支払う報酬を決めている
というのは知りませんでした。これなら費用対効果もいいのかも。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月30日

あの日気が付いた驚愕の事実

http://www.nyasoku.com/archives/50414213.html#entryTempじゃ〜なる

うーん、あるあるネタですね。
台風一家
透明高速
hello警報
お食事券
これは小学校低学年くらいまで。
おかしら付き ← 「尾+頭」付き だと気づいたのは結構遅かった
僕も中学くらいまで「お頭」だと思ってました。
お洒落の漢字が
「酒」だとまだ思いこんでるそこのキモオタ童貞wmv
!!知らなかった…。今の今まで酒だと思ってた…。
この期に及んでも、
元帥の漢字が
師だと思いこんでるそこの頭の悪いブサメンwmp
ええ!!?ほんとだー!初めて知った…。_| ̄|○
みんな知ってるんでしょうか…?なんか他の人より自分は格下のような気になってきましたよ…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

なぜ!?福井県「何でもナンバー1」の秘密

http://gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=16744choiris

失業率の低さ、1世帯当たりの貯蓄、社長輩出数、犯罪の少なさ、全国でトップだそうです。県民性に詳しい先生曰く
昔から女性が働いてきました。今でも共働き比率は全国一。隣近所が夫婦で働いているのに、家でゴロゴロしているのも気まずいから全体的に失業率は低くなるのではないか。マジメに働くからカネが貯まるし、犯罪も少なくなる。
なんだそうです。へぇ。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月26日

柿ピー混合比、その黄金率は?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142789791.htmlchoiris

柿の種とピーナッツの比率。試行錯誤で変化していたんだそうです。7:3 → 5:5 → 6:4。ずっと同じじゃなかったんですね。僕は普通に食べるピーナッツよりも、柿ピーに入ってるピーナッツがなぜか好きです。

柿の種
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月25日

FF12のパッケージを反対に見ると・・・

http://www.rpgwatcher.com/archives/000430.htmlIntermezzo

おお!こんな仕掛けが…。ストーリーに関係する何かなんでしょうか?

[PS2]ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
B0000B3OXY

posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月18日

「NTTドコモ」と「au」の名付け親は同じ会社

http://blog.livedoor.jp/gaban/archives/6276316.htmlchoiris

へぇ。
■ドコモ/NTTドコモ
「Do Communication with a Mobile phone」の略称。

■エーユー/KDDI
出会いは「会う」に始まり、「合う」に行き着くととらえ、「au」。
ドコモのは知りませんでした…。

僕もゲームとかでネーミングは得意なのですが、知り合いに過去の名付けを見せると、名付けさせてもらえません…。なんでだろ?
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月13日

「コンピューター」ではなく「コンピュータ」、「サーバー」ではなく「サーバ」

http://www.hatena.ne.jp/1141635702

こっち系の人間なのに、こんなルールがあったとは知りませんでした…。
原則/例
  a)その言葉が3音以上の場合には、語尾に長音符号を付けない。
    エレベータ(elevator)
  b)その言葉が2音以下の場合には、語尾に長音符号を付ける。
    カー(car),カバー(cover)
  c)複合語は、それぞれの成分語について、上記a)又はb)を適用する。
    モータカー(motor car)
  d)上記a)〜c)による場合で、1)長音符号で書き表す音、2)はねる
    音、及び 3)つまる音は、それぞれ1音と認め、4)よう(拗)音は
    1音と認めない。
こういうちゃんとした定義があって、「Server」は「サーバ」だったんですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月08日

日本で最もGoogleページランクの高いサイト

http://www.virtual-pop.com/tearoom/archives/000076.htmlchoiris

慶応大学のサイトがPageRank9。さらに慶応大学の英語版になると、PageRank10なんだそうです(今見たら日本語の方がPageRank10でした)。普通、大学なんかではPageRank10には絶対になれません。カラクリは、W3C関連からのリンクが多くあるからだそうで。知りませんでした。

GoogleのPageRankというのは、力の強いサイトからリンクされているサイトほど評価が高くされています。W3Cと言えば、インターネットの中核、ルールですから、そこからリンクされているならPageRankも高くなるわけです。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

「おととい」と「おとつい」、あなたはどっち派?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091141781598.html

僕はずっと「おととい」派です。「おとつい」はやっぱり違和感があります。
しかし、歴史的には「おとつい」から転じた言葉が「おととい」なんだそうです。へぇ、意外。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

本当に役立つ新生活家電は

http://pcweb.mycom.co.jp/column/kaden/012/

4月から新生活を始めるという人向け。家電の必要性についての解説です。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月07日

道の向こうにビル街

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50027426.html


一本道の向こうにビル街があるように見える
ほんとだ!確かに。それっぽく見える。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月05日

学校でお馴染みのあのチャイムはオルガン曲

http://homepage1.nifty.com/cats/music2/bell.htmlchoiris

学校のチャイム、ちゃんとしたクラシックの曲だそうです。ルイ・ヴィエンヌ作曲「ウエストミンスターの鐘」という曲。知りませんでした…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月02日

確定申告は、電子申告・e-Taxが便利!

http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20060228A/index.htm

税務署に行くことなく、ネットを使って自宅で確定申告ができるんだそうです。
サービスの開始手続に約1ヶ月程度かかるため、残念ながら今年の申告には間に合いません
あら、残念…。去年知っていればなぁ。。
次、確定申告が必要な年になったら使ってみようかと。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月23日

ジャイ子の本名が「不明」である理由

http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20060220/p1choiris

小学生の時、友達の間で一度話題になったことが。
藤子F不二雄先生がジャイ子は本名ではなく、本名はいつかちゃんと本編で描くと言っていて、そのあと本名が書かれることなく先生が亡くなってしまったことで永遠に秘密となってしまった
というのが真相で。その後
藤子F不二雄先生がジャイ子は本名ではなく、本名はいつかちゃんと本編で描くと言っていて、そのあと本名が書かれることなく先生が亡くなってしまったことで永遠に秘密となってしまった
という理由から本名は不明なままなんだそうです。へぇ。いい配慮かもしれませんね。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月15日

マネーIQ教育

http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/col/suzuki/18/

ある商品に対して20%ポイント還元、となっているのは20%割引、という意味ではない、とか。ポイントのカラクリについてはここが詳細に。
Q3のオチが面白かったです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月13日

覚えるのも書くのも大変! 塩釜市の憂鬱

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091139565831.html

驫木、鬮場、塩竈、難しすぎですね…。そういえば、僕の小学校も字自体は難しくはないのですが、普通の変換では出ない字で、割と面倒だったり。でもこれは書くのに時間が掛かりそうですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

グーグルは会社にいる間は財布を開く必要がない

http://news.videoboys.tv/?itemid=2031俺ヘッドライン

社内のお菓子コーナー、ジュース、ステーキ、みんなタダなんだそうです。
逆に、これだけ甘やかされると、成果を生まないといけないような強迫観念に駆られそうですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月12日

同じ果汁100%でもこんなに違う! 濃縮還元とストレート

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091139567772.htmlchoiris

よく見る単語ですが、実はよく知らないです、濃縮還元。
「濃縮還元」とは、搾った果汁から水分を飛ばして4〜6倍程度まで濃縮して冷凍保存しておき、使うときに水を加えて元の濃度に戻すという製法だ。保管費や運搬費が安く済むという利点もある。
よく考えたら、いつも飲んでる100%ジュースってどれも濃縮還元な気がしてきました。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク
×

