2005年07月17日

山内語録

http://homepage2.nifty.com/kamitoba/goroku/yamauchi.html

任天堂の元社長、現相談役の山内溥氏の語録です。
印象に残ったのは
市場調査? そんなことしてどうするんですか?
――なるほど、その結果に基づいた商品を開発したときは、ユーザーの気持ちは離れているということですね
たしかに、そういったタイムラグという問題もある。でもね、任天堂が市場を創り出すんですよ。調査する必要などどこにもないでしょう
成功を目指すなら市場調査は欠かせません。ですが、もっと大きな成功を狙うのなら、つまりこういうことなんでしょうね。
任天堂らしさ=社長 のような感じがしました。


posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム − 任天堂 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。