2005年07月13日

Livedoor Blog - ブログから外部リンクする際に挟むページにつきまして

http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50056107.html

Livedoor Blogから外へリンクする時に、必ず一枚ページを通る仕様になりましたね。で、さらにLivedoor Blog Pro(有料)の人だけは挟まないようにさらに変更されました。
Livedoor Blogユーザーだけでなく、閲覧するユーザーにとっても余計なお節介のように感じます。それよりもLivedoor Blogの不正(というか適正でない)Blogをなんとかする方が先だと思うのですが。


posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | Weblog関連 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
見に行く人もウザイから減る。これが一番の問題のような気がします。
Posted by cico at 2005年07月14日 09:22
何が理由かと言えば、ワンクリック詐欺などの防止が主たる理由なのかもしれません。必ず通る所を作り、そこだけを監視すれば、不正に対する管理がとてもラクになるでしょう。Livedoor Blogを閲覧してくれる人に安心して訪れてもらうように。

ですが、これではLivedoor Blogそのものがイヤ、という風になり閲覧者が減る、ならLivedoorでBlogはやらない方がいい、ブロガーが減る。
何の解決にもならない気がしてしまいます。
Posted by じっぷ〜 at 2005年07月14日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ライブドアと法廷闘争
Excerpt: Blogの記事がすべて削除された上、まともな連絡が取れないので、IDを削除しようとしたが、有料サービスの利用は自分の責任で停止するよう指示している。しかし、その停止をする画面に入らせないというのはどう..
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-07-14 08:59

ライブドアは商売を馬鹿にしている
Excerpt: マイクロソフトでさえ、膨大なユーザを抱えながらも十分な対応をしてもらている。もちろん有料であるが、客に対する姿勢は livedoor とは比較の対象にもならない。客一人を粗末に扱った付けがどれ程、高く..
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-07-15 16:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。