2006年03月28日

♀プログラマだけど質問ある?

http://www.nyasoku.com/archives/50411577.html

うわ。嫁かと思った…。
> ちょwwww 自然生成したヤツを catch したほうがいいよwww
Exception ワロスwwww彼女ができるのは例外ですかwww
これウケました。

あと、
>うん。確かに C で良いと思う。あと、アセンブリ言語もいっしょにやっておけば
>もうどんな言語をやることになっても問題無し。
あたりはかなり疑問ですね。確かにアセンブラが分かると、どの言語をやってもバックグラウンドでどう働いてるかがイメージしやすいですが、アセンブラができるからと言って高級言語ができるとは限りません。むしろ、高級言語ができれば、アセンブラは知らなくてもいいくらいかと。
もう一つ。
Java 使ったビジネスっていうのは、もうよくわからないけど。
Ajax が来ないことは確実。
パパっと作るときには
他の言語とは比較にならないくらい早く作れる
いかにもJavaプログラマが言いそうな台詞ですが、Webアプリとして作りやすいプログラムはJava。使いやすいプログラムはAjax(←言い回し微妙ですが)と思います。BtoBでも*toCでもユーザにウケるのはAjaxが上だと思います。
でもまぁ、PHP ってデバッグ大変そうだし。やったことないけれど。
Eclipse 使った開発効率を考えると、やっぱり Java でパパっと作った方が
良いんじゃないかと思うお
動作環境、汎用性など考えたらPHPは切りがたいと。要はケースバイケースです。
作り手側の立場しか考えないようではプログラマとして失格だと思いました。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15611818
×

