2006年03月07日

結婚願望はありますか?

http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/03/post_5035.html

結婚したい理由でトップなのは「一人だとさびしいから」が半数越え。二位に「子どもが欲しいから」だそうです。

で、個人的に気になったのは「共働き」について。男性回答者の半数以上が「本人の好きにしたらいいと思う」と回答していること。「家にいてほしい」と答えた人は19.3%。僕は後者なんですが…。
なんというか、家事と育児をカンペキにこなして余力があるなら働いて欲しいと思いますが、結構難しいと思うので、それなら、、ということで。

あと、「結婚は人生の墓場だ」というセリフがありますが、そう思う人はきっと結婚がゴールだと思っている人なんじゃないかと。結婚のために色々してきた、とか、「結婚=幸せ」みたいな。
おそらく本当は、結婚するとそれまでちょっと違う生活が始まるだけなんじゃないかと思いました。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 調査 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14354207
×

