2006年01月21日

受験もSNSでサポート! Z会が「パルティオゼット」を発表 - 保護者も参加可

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/01/20/360.html

Z会の会員と保護者を対象にしたSNS。かなりニッチなSNSですね。
とくに地方の人は、なかなか知り得ない都会の学習事情を知ることができる
あー、なるほど。こういうのもあるかもしれませんね。

Z会


posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
Z会のブログ担当です(お時間があればHPリンクご覧ください^^)。
ご紹介していただいてありがとうございます。

会員とその保護者から招待メールを受け取った方は入ることができるんですよ^^

ただ、ニッチであることは確かですね〜
いろいろ社内でも議論があったんですが、「安全性」「信頼性」を第一に置いたため、どうしても「すごく多くのユーザー」という方向にいけなかったんです。
SNSも個人的によく使っている自分とては、(個人的な友人とかをなかなか招待できないので)残念な部分も0ではないですが、トレードオフの関係でもありますから、仕方ないですね。

その分、子どもたちにしっかりとしたものを提供したいと思っています。

私自身、地方の出身ですので、個人的に高校生だったらとてもありがたかっただろうなあ〜と感じながら。
Posted by zkai at 2006年01月22日 18:23
ご丁寧にありがとうございます。

確かに不特定多数とすると「安全性」などで問題が現れそうですね。でも人数は増やした方が"質"が向上するでしょうし、相反するメリット、デメリット。

>私自身、地方の出身ですので、個人的に高校生だったらとてもありがたかっただろうなあ〜と感じながら。

ほんとですね。自分の学生時代にインターネットやSNS、ブログがあったら、と常々思います。

しかし、Z会SNSに問題があるとするなら、
SNSが面白くて勉強そっちのけ、という状態に僕はなりそうです…。
Posted by じっぷ〜 at 2006年01月23日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。