2006年04月06日

やわらか戦車4

http://anime.livedoor.com/theater/2.htmleverything is gone

早くも第四弾。サブタイトル「兄者のさらわれライフ」。まさか兄者に、…いるとは。。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

HTML縦書き閲覧CGI Vertica

http://chronoflyer.ddo.jp/vertica/vertica.cgiHiro Iro小ネタBlog〜純情派

IE用の縦書きCSSを使ってサイトを縦書きに表示するCGI。
うちのサイトもやってみました。(縦書き

面白いですねー。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

ついやっちゃうこと

http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50401514.htmlTempじゃ〜なる

あー、あるある。Win95/98のデフラグとかボーッと見るのも嫌いじゃないです。

そういえば、そういうソフトを作ったこともありました。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

スクロール地図上に各地のニュースをポップアップ表示、gooで試験公開

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/04/11512.html

ニュースを地図から見ることができるサービス。その地域でニュースがたくさんあると円が大きく表示されたり。こういうのは見やすいし、何より面白いですね。

gooニュース 日本地図 世界地図
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク

変なタイトルの曲

http://chorch.fc2web.com/title.htmlchoiris

ふざけてるのか!と思うような曲名ばっかり…。

[飛行機に乗って自殺]
−究極のネガティブ曲

[ずる休み]
−それを音楽で表現できるのが凄すぎです。

[なんでもきっちゃえ]
−いやだめでしょう。

[じゃあフーガを書きたいの?]
−その前後も気になります。

サティという人の曲はかなり多いようです。エリック・サティ作品表
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

カーチャン、ありがとう

http://ameblo.jp/warota/entry-10010854075.htmlchoiris

泣ける話。僕だったらどうするか考えてもこの行動は無さそう。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

ハリウッドが映画ダウンロードに踏み出す事情

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/04/news016.htmlSphere#4

今はDVDの販売が低迷し、iTMSのダウンロード販売が伸び始めていることで、ハリウッドも乗り出し始めたそうです。
ただ、
両サービスとも、ユーザーがバックアップ目的で映画をコピーすることは認める。ダウンロードした映画にはソフトによるプロテクトがかけられ、DVDディスクに焼いてDVDプレーヤーで再生することはできない。
これはよろしくないような。流行らないと思いますよ。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - IT このエントリーを含むはてなブックマーク

頬を赤らめて

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=26178

なんと可愛らしい。でもたぶんこれお尻ですよね?
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

.NET Framework製のEXE/DLLファイルの起動を手軽に高速化「.NET R-Tune」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/06/dotnetrtune.html

.NET Frameworkのソフトは起動する度にコンパイルされるので、このソフトで予めコンパイルしておくと起動が早くなるそうです。便利そう。というか、そもそもこういう風に設計してもらえてたら…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンソフト このエントリーを含むはてなブックマーク

不動の人気をほこるみそ汁の具材は?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091144145955.html

人気なのは、豆腐、わかめ、油揚げの順だそうです。へぇ。
僕はなめこ、大根、わかめ、という感じでしょうか。

みそ汁バラエティーセット
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 調査 このエントリーを含むはてなブックマーク

質問:アリコはなぜCMを大量に流し続けるのか

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1213769

僕もずっと疑問に思っていました。あまりにもアリコはCMを出し過ぎてるような気が。メリットとしては
広告を止めるのは電車のアクセルを切るのと同じだそうです。
「加速(広告)をやめてもしばらくは、惰性で走りますが、間違いなく減速していき、最後はとまってしまう」
だから、常にアクセルを開ける(広告を出す)ことが必要
これはまさしくその通り。いい例えだとも思いました。しかし、15秒のを1本出すのに何十万とか何百万とかかるのに、大量に流す資金は…という疑問がありました。
そのCMを見て、かかってきた電話の本数によって、保険会社が広告代理店に支払う報酬を決めている
というのは知りませんでした。これなら費用対効果もいいのかも。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

タグで複数キーワードを関連付けるエキサイトブログ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0604/05/news107.html

エキサイトブログが「タグ」機能を搭載しました。ついにメジャーなブログサービスがタグを。個人的に、今後ブログサービスにおける「カテゴリー」というのが「タグ」に変わっていくのではないかと思います。
(MovableTypeが導入したら一気に…と思うのですが)
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | Weblog関連 このエントリーを含むはてなブックマーク

ファミコン時代の名作をiモードで──「コナミワイワイワールド」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/05/news116.html

コナミが名作シリーズ第一弾として「コナミワイワイワールド」をiアプリに移植だそうです。な、懐かしい…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

WebでPC問診・故障診断──富士通、「WEB修理相談」サービスを開始

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/31/news053.html

富士通がWeb上で、トラブルの原因と解決方法を教えてくれるサービスを開始しました。同社の「AzbyClub」に無料登録した人が対象ですが、もし"故障"と診断された場合は電話連絡、宅配便の手配などもできるそうです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - IT このエントリーを含むはてなブックマーク

アップル、「Boot Camp」を公開--Intel MacでWindows XPが利用可能に

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20100363,00.htm

ついにMacでWindowsXPが公式に動くように。「Boot Camp」というアップルが公開したソフトを使えば、WindowsXPのインストールディスクがあればIntelCPUのMacに入れられるそうです。
技術的にはなんの問題も不思議もないのですが、アップルがWindowsに手をつけたというところが大きなとこですね。

Apple - Boot Camp
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | Windows このエントリーを含むはてなブックマーク

町中に設置されたスーパーマリオのハテナブロックに爆弾処理班が出動(BlogPet)

いつも、じっぷ〜は
さらに、インストールせずに使えるコミュニティ用CD-ROM起動版も提供されています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいんしゅたいん」が書きました。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク
×

