2006年03月30日

怖がりな人のバイオハザードプレイ

http://www.youtube.com/watch?v=-G7h626wJwMHiro Iro

面白すぎる。。何かあるとすぐポーズするのとか、歩き方がもうビクつきすぎ。
こういうプレイする人いるなぁ、かなり身近に。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

あの日気が付いた驚愕の事実

http://www.nyasoku.com/archives/50414213.html#entryTempじゃ〜なる

うーん、あるあるネタですね。
台風一家
透明高速
hello警報
お食事券
これは小学校低学年くらいまで。
おかしら付き ← 「尾+頭」付き だと気づいたのは結構遅かった
僕も中学くらいまで「お頭」だと思ってました。
お洒落の漢字が
「酒」だとまだ思いこんでるそこのキモオタ童貞wmv
!!知らなかった…。今の今まで酒だと思ってた…。
この期に及んでも、
元帥の漢字が
師だと思いこんでるそこの頭の悪いブサメンwmp
ええ!!?ほんとだー!初めて知った…。_| ̄|○
みんな知ってるんでしょうか…?なんか他の人より自分は格下のような気になってきましたよ…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

漫画家の顔&プロフィール特集

http://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-280.htmlTempじゃ〜なる

だいぶイメージと違いますね。。うる星やつらとかセーラームーンの人はもっとこう…、だいぶ違いました。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像など このエントリーを含むはてなブックマーク

一人暮らしでついた変な習慣

http://plaza.rakuten.co.jp/needofnews/diary/200603280000/Tempじゃ〜なる

あー、あるある。
朝にお風呂入るよーになった
そうそう。自分のタイミングで入れるからこうなりがちなんですよね。
チョコチップパンが主食になった。
こ、これは…。

僕はラーメンとか鍋のまんま食べたりとか。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

なぜ!?福井県「何でもナンバー1」の秘密

http://gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=16744choiris

失業率の低さ、1世帯当たりの貯蓄、社長輩出数、犯罪の少なさ、全国でトップだそうです。県民性に詳しい先生曰く
昔から女性が働いてきました。今でも共働き比率は全国一。隣近所が夫婦で働いているのに、家でゴロゴロしているのも気まずいから全体的に失業率は低くなるのではないか。マジメに働くからカネが貯まるし、犯罪も少なくなる。
なんだそうです。へぇ。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

おうちに帰ろう(その2)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25862

いい画ですねぇ。それに加えてPickUpがいい感じに。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

超特殊殺菌おいしい牛乳

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25915

これの殺菌方法は、男が数人取り囲んで一斉に「麒麟です」って言うんです。(大嘘)
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

裸眼会(らがんかい)リターンズ

http://portal.nifty.com/special06/03/30/

またやってきました。裸眼会。普段メガネの人たちが裸眼で生活を送るという会。
今回は無謀にもボウリングに。すっごい面白い…。ストライクが出てもモニターで確認するまで喜べない、投げた人が振り返らないと終わったことが確認できないギャラリー、端から見たら面白すぎかも。。
その後、カラオケ〜ダーツというシナリオ。今度人数集めてやってみたいですね、裸眼会。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

アフィリエイトも利用できる、ランキング表示ブログツール

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/13372.html

ランキング表示できるブログパーツ。面白そうなので、試しに貼ってみます。

ランキングジャパン
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog関連 このエントリーを含むはてなブックマーク

Ajax対応の携帯フルブラウザを開発へ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/30/news028.html

早い内にできるだろうと予想していました。楽しみではありますが、
データ通信量の削減、ブラウジング時間の短縮を実現する
実質的に通信量は減ると思いますが、ストレスレスで遷移できるとなると、結果的に通信量が増えるかもしれませんね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯/モバイル/PDA このエントリーを含むはてなブックマーク

米動画サイトYouTubeが「10分間制限」、海賊行為撲滅の切り札になるか

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/28/11400.html

アメリカの動画共有サイトYouTubeで、アップできる動画の長さを最大10分までにするそうです。調べると、10分以上のファイルは大半がTV番組や映画丸ごとというもので、99%は10分未満。視聴するユーザはほとんど3分未満しか見ないということらしいので、こうなったそうです。
まあ仕方がないですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

Super Mario Reloaded

http://www.youtube.com/watch?v=zU0xC8M3CwA

Matrix Reloadedのマリオ版。
ドットなのに、すごく忠実。よくできてます。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

オールドゲームを気楽に楽しめる「Let's! TVプレイCLASSIC」

http://www.narinari.com/Nd/2006035771.html

テレビに繋げるだけで、懐かしいゲームができるというゲーム機。それぞれ二種類のゲームとそのゲームの新作の計4タイトルが収録されてます。
ゼビウスの新作とドラゴンバスターの新作は興味をそそられます。。

Let’s!TVプレイCLASSIC ナムコノスタルジア1 3/31 ゼビウス・マッピー
Let’s!TVプレイCLASSIC ナムコノスタルジア2 3/31 ギャプラス・ドラゴンバスター
Let’s!TVプレイCLASSIC タイトーノスタルジア1 3/31 影の伝説・黄金の城
Let’s!TVプレイCLASSIC タイトーノスタルジア2 3/31 奇々怪界・ステップファイト
Let’s!TVプレイCLASSIC専用AVケーブル&アダプターセット 3/31 ※必要
Let’s!TVプレイCLASSIC ナムコノスタルジア3 7/25 ドルアーガの塔・超絶倫人ベラボーマン

Let's!TVプレイCLASSIC
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム このエントリーを含むはてなブックマーク

新婚さんの家電購入率上位アイテム10

http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/closeup/CU20060309A/index.htm

ゼクシィが発表した、結婚するときに購入する家電TOP10。
一位は冷蔵庫。しかし、僕は結婚しても独り暮らしの時に使っていた小さい冷蔵庫を使ってました。それも子どもが産まれてからも…。いい加減買おうかと思っていたのですが、今月、知り合いからもう少し大きいのを譲って貰えることになり…。
なのでその小さい冷蔵庫が浮いてるわけですが、PSE絡みで中古屋には売れず。誰か引き取って貰えると嬉しいんですけどね。…オークションに出品ですか。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 調査 このエントリーを含むはてなブックマーク

ミクシィのCTOが語る「mixiはいかにして増え続けるトラフィックに対処してきたか」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060330/233820/

イーマキュリー(現在の株式会社ミクシィ)にSNSを持ちかけた張本人。なんと3ヶ月で作ったそうです。で、サーバーの負荷分散のお話し。非常に興味深いです。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - IT このエントリーを含むはてなブックマーク

melma!やECナビ、グーグルから検索不能に--検索スパム行為が原因か

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20099674,00.htm

先週末、メールマガジンのmelma!ECナビなど、サイバーエージェント系のサイトがGoogleのインデックスから削除され、検索できない状態になってることが分かったそうです。
問題だったのは、小さなボックスに多くのサイトと相互リンクするページを用意していた「リンクファーム」で、これはあるSEO業者(複数?)の手法として僕も知っていました。明らかにユーザー向けのコンテンツではないような方法ですので、あれはブラックでしょう、と思っていました。

現在分かっているサイト一覧
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - IT このエントリーを含むはてなブックマーク

光を使ったアート集(BlogPet)

きょう、ここへじっぷ〜とblogしなかったー。

h t m l(H i r o)ソウルにある遊園地で死亡事故が相次いで起きてしまい、イベント中止に。
結果、とてつもない人が殺到し、混雑、負傷事故が起こってしまったため、補填の措置として6日間全てのアトラクションを無料で開放。
結果論ですが、無料イベントがまずかったんですね。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいんしゅたいん」が書きました。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

お前という名のビデオテープ

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_70dc.html

冒頭、フランスのデモの話から始まり、なんかいつになく社会派な話題だなぁと思ったら、「えりかとさとるの夢冒険」が出てきたり。どんだけマニアックなんだこの人は、と。とくダネ!とかのコメンテータとして出てるときもこんなこと考えてるのかもしれないですね。
で、面白かったのはある男の口説き文句
お前という名のビデオテープがあったら...
俺は絶対に巻き戻しをしているよ
すごい!意味分かんない!使ってみたい!

あと、エレベータがどこ製という会話、過去にしたことあります。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月28日

「RO」のプレイ情報を流出させるトロイの木馬Kakkeysに新亜種

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.03/20060327190618detail.htmlカトゆー家断絶

またWinny絡みですが、スクリーンショットやお気に入りの情報、ラグナロクがインストールされていたら秘密情報を特定の掲示板に公開してしまうそうです。気をつけないと。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ このエントリーを含むはてなブックマーク

メスト誤植テソプレサハト

http://jingai.fc2web.com/everything is goneイメージ検索

誤植がたくさん。やっぱり「インド人を右に」は好きだなぁ。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク
×

