2005年10月31日

今夏のボーナス平均41万618円 2年ぶりに増加

http://www.sankei.co.jp/news/evening/01bus001.htm

二年ぶりに増加、前年比1.3%増えて41万618円。いいなぁ。
夏はなんとかスズメの涙。。冬は…どうだろ。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

ガンホーが一時ストップ安――1―9月期経常利益77%減

http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0031007&Page=1&Back_sid=IR_CT&
genreCode=m6&newsId=d3l3102031&newsDate=20051031&RELEASE=2005/10/31


前週末比40万円安の252万円まで下落。2005年1-9月期の前年同期比77%減の8700万。通気見通しである5億48万に対して16%。ひどい有様ですね。。
しっかりとした運営/管理をしないとこうなっていくんですね。。
これで赤字になっていって、運営できなくなっていき、他の会社がラグナロクを買い取ってくれるのを個人的に希望します。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

大爆笑!韓国人留学生が見た現実!

http://bbs.enjoykorea.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_13&nid=57421&work=list&st=&sw=&cp=1everything is gone

これは韓国人にとっては悲しいでしょうね。。ですが、仕方のないところも多いのでは…。
ある種、自ら望んでそういう存在に向かっていったところもあるような気がします。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

くたぁ〜

http://byonabi.haru.gs/nko/html/kunya.htmlとっこらBlog

ぬいぐるみみたいな…。
全身のありとあらゆる力を抜くとこんな感じになりそうですね。。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

自販機スカート 『瞬間自動販売機スカート』

http://www.seihin.com/archives/001056.htmlchoiris

一瞬で自動販売機になれるスカート。って書いても意味分かりませんが、GIF動画を見れば。
これいい!いざって時に!(?)
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム このエントリーを含むはてなブックマーク

ホリエモンMRI&IQテスト結果TVで初公開

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20051031102929/Nikkan_p-et-tp0-051031-0013.html

11/12 21:00放送の「学問の秋スペシャル たけしの日本教育白書」という番組でIQとMRIの検査を受けてるそうです。ちょっと面白そうですね。自分のIQって知りたいですよね。。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ/芸能 このエントリーを含むはてなブックマーク

100万世帯1カ月分のCO2排出を削減、環境省がクールビズの成果発表

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/409772

勤務先が例年より冷房の温度を高めに設定していたと回答した人が32.7%。この割合を元に計算したところ、約100万世帯1ヶ月分のCO2を削減できた計算になるそうです。実際に計測しているわけではないのでアレですが。。効果はあったようです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

茨城、栃木など北関東で震度3

http://www.asahi.com/national/update/1031/TKY200510300160.html

お!?地震予知ブログさん的中!?でもこれでは無いみたいです。
(31日11時)体感あり。この体感が今後強まると地震が起きやすい。関東?であと1回来ると思う。
まだ注意が必要みたいですね。しかし、この地震も
(30日10時)関東周辺で少し揺れる気がする。体感は強いまま。
ちゃんと当ててるところがすごいですね…。
すぐ揺れると書かれてるので、今日明日くらいなんでしょうか…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気象/宇宙 このエントリーを含むはてなブックマーク

暗記で計算を2倍速くする方法(BlogPet)

たくさんじっぷ〜
たちが、幸いなどを計算された?
あいんしゅたいんが、ネットで方法いくつかを計算したかった
なんかのCMでもやってました
あいんしゅたいんは、小学校とコツとかを計算したかった
http://allabout.co.htm計算が得意になるコツは、小学校と広い得意とか思います
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいんしゅたいん」が書きました。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年10月30日

トラックバックは「足あと」ではありません

http://blog.goo.ne.jp/mid_knight/e/d92ea967db7291860558dbedcd6ee7ac

NHKの「週刊こどもニュース」という番組で「ブログ」を取りあげられたそうなのですが、トラックバックの説明を「足跡を残す機能」と紹介されたそうです。番組のページでも
「トラック」とは日本語で「足跡」という意味。トラックバックとは「足跡をつける」ということです。この足跡をたどることで、ブログを作った人は、ブログを見てくれた人のブログに簡単に行くことができるんだ。
確かに書いてあります。。
足跡感覚でトラックバック送られたらちょっと困りますね…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog関連 このエントリーを含むはてなブックマーク

サイト更新時間一覧作成の協力について

http://d.hatena.ne.jp/BWS/20051027とっこらBlog

色んなニュースサイトの更新時間帯をまとめる企画です。面白そうですね。興味津々です。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

STAR

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19874

へぇ。結石ってこんな形してるんですね。。だからわざわざ見せてもらえるのか…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像など このエントリーを含むはてなブックマーク

自分の卒業文集を振り返って、複雑な気分になろうぜ!!

http://portal.nifty.com/koneta05/10/30/01/

いやあ、自分の文集とかWebに公開できるほどの精神力は持ち合わせていません…。
僕は何書いてたのかな…。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

第2日本テレビのサイトがひどすぎる件について 〜いつか来た道〜

http://www.akiyan.com/blog/archives/2005/10/22web10_web05.html

僕はあまり興味がなかったのですが、このエントリーを読んで興味を持ちました。登録はしてないですが見てみました。…すごく面白いです。逆の意味で。

まず、最初のENTERでウィンドウがポップアップするのですが、最近のブラウザではポップアップブロックがされてしまいますね。というか、なんの必要があるのかわからず。
もう全体的にナビゲーションがよくわからないので、徘徊する気も失せてしまいました…。
ですが、とても面白かったです。こういう作りはユーザー的にどうなのか久々に体験できました。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク

パチンコとドラゴンボール

http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50163298.html

そういえばドラゴンボールのパチンコとかスロットとか聞いたこと無いですね。
鳥山「私は自分のキャラクターが、パチンコという大人の賭博に使われるのが我慢ならないんですよ。漫画を大人の賭博に使って、お金のために誇りを捨てる人たちがたくさんいる」
─たとえば誰ですか?
鳥山「誰でしょう?(笑)たくさんいるじゃないですか。私は絶対に、パチンコに作品を売ったりしませんよ。だってそうでしょう、自分の子どもを賭博屋に売る人間がいますか?」
情報ソースがどこだか分からないので、ホントに本人の言葉かはわかりませんが、ちょっと意外ですね。なんとなく、鳥山明ってちゃらんぽらんなイメージだったのですが、そんな信念があったとは。
かっこいいです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

暗記で計算を2倍速くする方法

http://allabout.co.jp/children/ojuken/closeup/CU20051027A/index.htm

計算が速くなる方法いくつか。僕は幸いなことに小学校のときの先生が相当変わっていて、こういうのも教わりました。なんかのCMでもやってましたが、x+y=?とかだけでなくx+?=yみたいな計算もたくさん。面白かったです。
計算が得意になるコツは、楽しめるかどうか、だと思います。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

「新牧場物語シリーズ」が始動、11月1日に発表会を開催

http://www.nintendo-inside.jp/news/173/17330.html

牧場物語がもうすぐ10周年なんだそうで、新シリーズの発表会が11/1 15:00〜16:15に開催。
入場は無料ですが、入るには「ホームページ見ました」と伝えないといけないそうです。

牧場物語シリーズ“もうすぐ”10周年
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

ランボルギーニとベンツ盗まれる 大阪の中古車会社

http://www.asahi.com/national/update/1029/OSK200510290013.html

ベンツは預かり物、ランボルギーニは2005年モデルでまだ国内に数台しかないそうです。
ベンツはどうでもいいですが、ランボルギーニの行方が気になりますっ。走っても売ろうとしてもすぐ分かりそうですが…。
どんなのか探したのですが写真見つかりませんでした…。

2006年モデル
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

はなまるうどんが指紋で割引サービス

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/406374

11/1から「まんまる はなまるうどん 渋谷公園通り店」で試験的に開始。
予め1000円を支払うと1カ月間来店するたびに飲食代金から105円割り引いてもらえるというもの。割引対象者は登録した指紋で認証する。
なるほど。ポイントカードとかなくても本人確認ができるんですね。面白そう。こういうの増えるかも知れませんね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース - IT このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年10月29日

システムのプロパティを簡単に開く

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051025B/index.htm

普通はコントロールパネルからシステムを選んで開きますが、
XPのスタートメニューでマイコンピュータを右クリックしてプロパティで開けますよ。という内容なのですが、どちらもあまり使わないです。XPはクラシックにしてるので後者は通用しませんし。
よくやるのはデスクトップのマイコンピュータを右クリック。
もしくは「Windowsキー(Ctrl/Alt付近にあるやつ)+Pauseキー」。知らない人結構いるのかも。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | Windows このエントリーを含むはてなブックマーク
×

