2005年06月30日

なつゲー、無料でプレイが可能なFlashゲーム「ひまつぶしゲーム」

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/10168.html

Flashで作られた「ひまつぶしゲーム」が提供開始されました。
どれも単純なゲームで無料で遊べます。ナンバープレイス面白いです。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

タブブラウザ「Sleipnir2」アルファ版が公開--jig.jpと業務提携

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20084882,00.htm

ついにSleipnirの最新版が。現在の所、IEと同等の機能しかないそうですが、ほとんどの機能、タブでさえもプラグインで提供する形になるそうです。
となると、自分好みにカスタマイズする、というのが最大の特徴になるのかもしれないですね。

Sleipnir
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(3) | パソコンソフト このエントリーを含むはてなブックマーク

『RO』新エピソードアップデート!リヒタルゼン追加

http://www.gpara.com/news/05/06/news200506298875.htm

新しいマップ、リヒタルゼンが追加されました。(韓国のお話)
同時にホムンクルスシステムも追加。このホムンクルスのAIはクライアントPCに置いておき、ユーザーが自由にAIを設計することもできるそうです。
日本に来るのはいつでしょう。。来年でしょうかね。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

生きる上での見本となるキャラ

http://chat.2log.net/s4913/archives/blog390.htmleverything is gone

アニメ、漫画、映画、ドラマなどで理想的な人間像。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

グーグルが3D表示可能な地図ソフト「Google Earth」を提供開始

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20084832,00.htm

3Dで表示可能な地図ソフトをグーグルが公開しました。

…が、ベータ版のダウンロード予定数に達してしまったため、公開中止になってしまいました。

Google Earthが公開を一時停止

Google Earth
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | パソコンソフト このエントリーを含むはてなブックマーク

秋田で「美人」だと証明してもらいました

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091119958744.html

秋田にある道の駅で「美人証明書」というのを発行してくれるそうです。へぇ。
税込み315円、額は別売り1575円。
…自分で買うものじゃないですよね。。「あなたには発行できません」とか言われたり…しないか。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

「北斗の拳」がオンラインロールプレイングゲーム化決定!!!!

http://www.rbbtoday.com/news/20050629/23793.html

なんと北斗の拳がMMOアクションRPGに!なんか最近、北斗の拳アツイですね。なんででしょ。
しかし、販売配信元がガンホーなんですね…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | オンラインゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

全面禁煙の居酒屋、全国チェーン初の試み

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050629-0002.html

ワタミが初めて全面禁煙の店舗をつくるそうです。ただ、飲食フロアのみで3m2ほどの喫煙スペースは用意するみたいですが。
僕はこういうのがベストじゃないかと思います。食事に煙草の煙があると味が落ちるし、気分が悪いです。せめて食事の時くらいは…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

全面禁煙の居酒屋、全国チェーン初の試み

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050629-0002.html

ワタミが初めて全面禁煙の店舗をつくるそうです。ただ、飲食フロアのみで3m2ほどの喫煙スペースは用意するみたいですが。
僕はこういうのがベストじゃないかと思います。食事に煙草の煙があると味が落ちるし、気分が悪いです。せめて食事の時くらいは…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

「電車男」に関する署名

http://www.momo.dyndns.org/~grwf/

電車男がテレビでドラマ化されますが、それが法的、倫理的に不適切だという方が「電車男」の放映を中止させるため署名運動を始めました。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク

グーグル、パーソナライズ検索を強化--検索履歴をもとに精度を向上

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20084844,00.htm

パーソナライズ検索の精度が向上したそうです。同じ文字の単語でも履歴の傾向から判断した結果を表示するように。ものすごい便利になりますね。
ですが、このパーソナライズ検索、やっぱり相当危険な情報を扱っているのにはかわりはないですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク

ネット利用1日平均37分、初めて「新聞」抜く 情報通信白書

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20084837,00.htm
04年調査では1日当たりのインターネットの平均利用時間は37分(前年は32分)で、新聞の31分(同33分)を初めて上回り、情報収集手段に不可欠なメディアになりつつあることを裏付けた。
年代別に見ても、新聞を読む時間の方が多いのは60歳代だけだそうです。新聞は邪魔になるし、バサバサうるさいし、興味のないニュースばかりだし、と考えるとネットの方が便利だと思います。
それと、前から思ってましたが、
活字離れが進んでいる。
これって何が問題なのかわかりません…。画面の文字はだめで活字は良いということなんでしょうか?だとしたら、何が良いのか…。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク

ジャストシステム、XMLをデスクトップでも活用へ、開発・実行環境を提供

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20084839,00.htm

XMLは現在の所、サーバー側でよく使われていますが、ローカルで使えるアプリケーションを発表しました。まあ、"XML"の文書だったらExcelでも作れるんですけどね。これは将来のどんな形式のXMLでも編集できるようになってるそうです。
きっと今後、この手のソフトは増えるでしょうね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | パソコンソフト このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月28日

ネットゲーム「ラグナロクオンライン」に不正アクセス,データベース502件が改ざん

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050628/163481/

6/27に、IDとパスワード502件が改竄されたそうです。個人情報の改竄、アクセスなどはされていないとのことですが、念のため確認しておいた方がいいかもしれませんね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

マイクロソフト、AJAXアプリ開発用ツール「Atlas」を準備中

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20084802,00.htm

マイクロソフトがAjaxのアプリを作るツールを開発中だそうです。Ajaxは部分的に何かから流用したとしても、かなり複雑になってしまいますね。どこかが開発用のツールを作るだろうと思っていましたが、マイクロソフトが作っちゃうそうです。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(2) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク

カリスマ判定

http://noby.akira.ne.jp/karisuma/mondai.cgi?handan=%96%b3%96%target=とっこらBlog

どれくらいカリスマ的なのか教えてくれます。僕は全然…。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

10年に一度、やってくる人に会った

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091119491762.html

ガスメーターは10年は持つそうなので、交換した際に「10年後にまた来ます」と言われたそうです。
「一週間後にまた来ます」という感覚で10年と言われると、えっ!?となりますよね。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

家事の分担

http://www.hatena.ne.jp/1119879544

家事の分担についての話題です。友人達は夫に家事を手伝わせるべきだと主張しているのに対し、憤りを感じている主婦の相談。おっしゃることは最もだと思います。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

Becky!でスパムメールを自動的に90%以上捨てる方法

http://gabacho.reto.jp/whims/whim0156.html

メールヘッダーを解析して自動で振り分ける方法です。なるほど、こんな手もあるんですね。
僕はプラグインを入れてスパムをゴミ箱へ直行させています。取りこぼしが1-2通、間違いがたまーにあります。学習して徐々に減ってきてはいますが。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク

よつばと!ドラマ化決定!?

http://image.blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/imgs/b/8/b8c21c10.jpg

これもソースがよく分からないのですが、キャスティングはホントにこれがいいですね。ジャンボに阿部寛なんてぴったい。でも江口洋介がパンツマンをやるのは想像できません。。
それにしてもホントなんでしょうか…。
5月に作者のブログでは「今のところアニメ化のつもりはありません」と。ドラマはどうなんでしょうね。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ/芸能 このエントリーを含むはてなブックマーク
×

