2005年03月31日

オンラインゲームの武器をめぐる殺人事件

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081112196558.htmlカトゆー家断絶

*ゲーム内*
ある武器を友人に貸してあげた。
その友人はその武器を勝手に売り払ってしまった。

*現実*
我慢できずその友人を刺し殺してしまった。

という事件です。気持ちはわかりますが、入り込みすぎかもしれません。いや、それよりも、ゲーム内のアイテム、通貨もある程度モノとして扱って欲しい気持ちはあります。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

【online】『ラグナロクオンライン』第3回マイグレーションプラン実施! 新ワールドオープンは4月21日!!

http://eg.nttpub.co.jp/news/20050330_16.htmlカトゆー家断絶

もう三回目になりますが、マイグレーション(移住)プランが発表されました。
移住したいところなんですが…
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

901iシリーズ専用アプリ『ファイナルファンタジーII』が D901i、F901iにも対応

http://www.dengekionline.com/data/news/2005/03/30/76b3f301c6aa2110e0471e4c3ccbad92.htmlカトゆー家断絶

ようやくiアプリのFF2がD901iとF901iにも対応しました。
で、P900iはいつでしょうか…
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

24時間でゲームソフトを開発するコンテスト、米国で開催

http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050330107.htmlSphere#4

アメリカで24時間でゲームを開発するというコンテストが行われるそうです。
4-5人のグループで開発、大学生の10チームが参加するそうです。
面白そう。やってみたいです。開発期間が長ければいいものができるというわけではない、というところを見せて欲しいですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

Google ゴッホバージョン

http://www.google.co.jp

Googleを見たらなんか変わってて何かと思いました。
ゴッホの誕生日なんですね。
Googleゴッホ
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク

カードの絵札は実在の人物だった。

http://www2.kiy.jp/~casper/magic/card/card001.htmTempじゃ〜なる

トランプの絵札の人物は実在の人がモデルだそうです。
全員違う人だというのは聞いたことがあったのですが、実在していた人というのは知りませんでした。
ハートのKはチャールズ一世
クラブのKはアレキサンダー大王
スペードのQは知恵と戦争の女神アテナ
という具合。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

『RICHARD HALL』+『ブログタイプ』のコラボレーション

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/23sds/index.htmlTempじゃ〜なる

ついにブログがテレビに進出です。ブログを映像化するとか。
気になります。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(3) | テレビ/芸能 このエントリーを含むはてなブックマーク

病気を防ぐ眠り方

http://allabout.co.jp/health/sleep/closeup/CU20050318A/index.htm

風邪をひかない眠り方というのがあります。
言われれば確かに気をつけないといけないな、と思います。体調を崩す時は寝不足だったりすることが多いかもしれません。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康/医療 このエントリーを含むはてなブックマーク

喜び

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=12399

面白いですね。どうやら実際に存在する分子だそうで。
というより、こういうカタチになるように合成したんだそうです。

ナノ世界の小人たち
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像など このエントリーを含むはてなブックマーク

『ファミコンウォーズDS』が6月23日発売決定

http://www.nintendo-inside.jp/news/160/16028.html

懐かしのファミコンウォーズがNDS向けに出るそうです。
GBAの時はゲームボーイウォーズだったのですが、DSではファミコンウォーズなんですね。

posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム − 任天堂 このエントリーを含むはてなブックマーク

助けて

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=12424

僕だったら絶対助けないと思います。。。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

iモード向け直感3Dパズルアクションゲーム「たまころ」

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/30/news073.html

方向キーで球を転がしてゴールを目指すという3Dのアクションパズルゲームのiアプリです。
衝突、加速、摩擦なども計算されてるとかで、結構面白そうです。

メニューリスト>ゲーム>ゲームパック>コナミネットDX
月315円。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯/モバイル/PDA このエントリーを含むはてなブックマーク

メキシコ人は隙間が苦手らしい

http://portal.nifty.com/special05/03/31/

隙間が苦手とはどういうことなのか…。
でも内容を見てみたら、なるほど、納得です。すごいですね。ホントに嫌いなんですね。
周りにメキシコ人がいないので検証できませんが、メキシコに行ってみたくなりました。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

結婚前後の諸手続き・届け出

http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/closeup/CU20050331A/index.htm

結婚に絡む手続きなど。
婿の方はラクですね。婚姻届けと会社への申請程度ですから。
嫁は結構大変そうです。名前の変更もそうですが、税金・保険周りも面倒です。
うちもまだそういった作業をひきずってますし…
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

IT資格は有効か?

http://allabout.co.jp/career/swengineer/closeup/CU20050330A/index.htm

資格は取りたいです。というのは、その勉強が楽しかったり、試験が面白かったりするので。でも受験にお金が掛かるのが嫌です。一回の受験に何千円とか、高いと何万とかに。さらに参考書などもあるのでやたらお金が掛かるんですよね。その元を取れるくらいの効果があればよいのですが…。
僕の場合、資格があれば給料が上がるというわけでもなさそうなので。
やっぱり就職、転職に有利、というくらいなんでしょうか。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン このエントリーを含むはてなブックマーク

4月29日を「昭和の日」に 今国会で祝日法改正へ

http://www.asahi.com/politics/update/0330/007.html

4/29の「みどりの日」を「昭和の日」に、5/4の「国民の休日」を「みどりの日」になりそうだと。っていうか名前が変わるだけっぽいので、正直なんでもいいような気がしますが。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

居酒屋チェーンのワタミ、介護会社を買収へ

http://www.asahi.com/business/update/0329/108.html

居酒屋のワタミフードサービス、「和民」と言った方がわかりやすいと思いますが、居酒屋さんが老人ホームを運営する会社を買収するそうです。ものすごく意外な買収ですね。
友人が福祉関係の仕事をしつつ、和民でバイトをしてるそうなのですが…
…単なる偶然ですよね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

Webアクセシビリティ対応への取り組みが十分な自治体は2.6%にとどまる、総務省調査

http://premium.nikkeibp.co.jp/e-gov/news/2005/news050330.shtml

Webのアクセシビリティ、つまりアクセスしやすさ、平たく言うと見やすさ・操作しやすさということですが、十分に取り組んでいる自治体というのは2.6%しかないと。恐らく自治体に限らずあらゆるサイトでほぼ同様のことが言えるのではないでしょうか。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク

Webマーケティングの近未来 第33回〜欧米での企業ブログのケーススタディ(その7)

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/367185

販売台数世界一の自動車メーカー「GM」のブログのお話しです。
副社長を中心に幹部が書かれてるんですね。トップが書くブログはまだ多くないですよね。パッと思いつくのは堀江さんくらい。。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Weblog関連 このエントリーを含むはてなブックマーク

ネットゲームは本格普及の前段階、個人情報対策がカギ

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/367126

ゲーム経験者のほぼ半数がネットゲームの経験者というのに驚きました。そんなにいるんですね。
「ネットワークゲームの問題点」では
「個人情報がきちんと守られているのかどうかが不安」とする人が41.9%でトップ。次いで「他の参加者とのコミュニケーションで不快な思いをすることがある」が39.7%と多かった。プレーヤー間の摩擦が参加の障壁となっている可能性もうかがわれるという。
これはよく分かりますね。僕がネットゲームをやろうとしていたときに思っていたのはやっぱりコミュニケーションだったと思います。嫌な想いもしたので、現在でもそれは払拭されていません、なのでほとんど知り合いと遊ぶ程度としています。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク
×

