2004年10月31日

全国ロケ地ガイド

http://joe.ash.jp/travel/loca/

ドラマなどのロケ地を一覧にしたサイトです。
地域から調べることができます。年代・名前・俳優・地域から調べられますが、地域から調べるのが面白いです。地元も意外と使われてますね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ/芸能 このエントリーを含むはてなブックマーク

被災地の新潟で、暴虐の限りを尽くすマスコミ(国営含む)

http://www.13hz.jp/2004/10/post_58.htmleverything is gone

以前、僕が危惧していたことはやっぱり現実で起きているそうです。今に始まったことではないし、阪神大震災のときにもありましたが。
読んでいると、非常に不愉快になります。ニュースを見ていても、惨状を写しているだけで、報道<広く一般に知らせること>になっていません。違いますか?

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

香田さんの遺体発見 バグダッドで首切断

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2004103101000333

前のニュースは別人でしたが、今回は本人と確認が取れたそうです。
でも犯人グループも、自衛隊撤退を要求するために拉致したというより、
ふらふら歩いてる邦人がいたから拉致、折角なので撤退の要求もしてみよう。
みたいな気がします。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

80件 ベータテスト中に追加した機能・改善項目数

http://www.adnec.com/blog/archives/2004_10_26_181917.htmlTempじゃ〜なる

はてなダイアリーというWeb日記/Blogサービス、ご存じでしょうか。
現在、Blogサービスの中では最も勢力を伸ばしているところです。(参照

そのベータテスト中、2ヶ月弱で80件という機能を追加・改善したそうです。
一日一件以上のスピードです。
続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog関連 このエントリーを含むはてなブックマーク

ライトアップ、「社長日記構築パック」の提供を開始

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20075479,00.htm

広報IR・社長日記構築パックというものがリリースされます。
MovableTypeを使用しているということなので、Blogべースですね。
制作、SEO対策など含めて198,000円だそうです。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog関連 このエントリーを含むはてなブックマーク

メーカーによって乾電池の大きさには差がある

http://www.fcg-r.co.jp/research/report1/20040302.htmデイリーポータルZ

JISの規格は、多少許容範囲があるそうです。
で、今回調べた二社の電池では一本当たり0.4mm差があったそうです。知りませんでした。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

うさぎ▽・_・▽

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8249

あはは。耳の垂れたウサギですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像など このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年10月30日

「内部告発」と題した記事に関して

http://www.ragnarokonline.jp/maintenance/259.html

ある雑誌に掲載された某オンラインゲームの管理会社に対する内部告発記事への弁明。

あまりネガティブな、問題のありそうな話題は避けてきたのですが、
この管理会社の運営はかなりひどいものがあります。
事実無根ということですが、違反の取り締まりが行われていないとか、サポート体勢が万全でないとか、業務という業務をしていないように見えるのは事実です。恐らくそう感じてるのは僕だけではないはず。
結局、こういう記事も黙殺するんでしょうね。なんとかならないでしょうか。

この件のまとめサイトがあるようです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

うわあnya!

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8213

なんだ?なんだ?一体何を見たんだ?
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

「ぬれない水」が発明される

http://10e.org/mt/archives/200410/290426.phpeverything is gone

どういうことかわかりませんでしたが、画像を見てわかりました。
濡れないので、パソコンにぶっかけたり、火事で消火に使っても問題なし。
うっかりキーボードにこぼしても平気ということですか。
想像できませんがものすごく面白そうです。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

人質の香田さん殺害 遺体発見、特徴が一致

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=SBS&PG=STORY&NGID=main&NWID=2004103001000718

予測できた事態ですがショックはショックですね。
しかし、今回については僕の周りの反応は冷ややかでした。
殺害された彼よりも、その家族が可哀想だし、被害者だと思います。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

不倫と浮気。

http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=60101&docid=10693Tempじゃ〜なる

非常にわかりやすい解説でした。
こういう書き方だと浮気が正当化されてるように見えますが。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

彼(彼女)の、本気度チェック!!

http://b-moonmagic-1.bom-ba-ye.com/私たんニュース

相手がどのくらい本気かチェックしてくれます。

※リンク先間違えてました。失礼しました。(10/30 17:15)続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

テレ東、ポケモン放送延期 地震被害に配慮

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041028-00000163-kyodo-ent

延期される回は地下で暴れるモンスターが地震を起こすシーンがあるそうで。
ドラマとかでそういうのは無意味だと思いますが、
子ども向け番組での配慮は良いと思います。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ/芸能 このエントリーを含むはてなブックマーク

日本最初のホームページ

http://www.ibarakiken.gr.jp/www/first/index.htmlデイリーポータルZ

1992年9月30日に初めて作られたホームページです。
まだ<HTML>や<BODY>タグなどもないそうです。
ですが、ハイパーリンクはあったりして、立派なホームページになっています。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク

体験・妊婦や老人になってみる

http://portal.nifty.com/koneta04/10/29/01/

他人の立場になって考えても所詮想像にしかならないです。
こういう体験をすると、きっと人を見る目が変わるんでしょうね。
実は、僕は妊婦さんが怖いです。
街を歩いていて妊婦さんがいるとゾクゾクします。
できるだけ近寄りたくないです。なんとなく、危ないというか、おっかないです。
僕だけなんでしょうか。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

FOMA普及端末は「700i」シリーズ

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/29/news058.html

次のFOMAは700iシリーズだそうです。900iよりも機能を減らして安くすると。
どういう仕様になるかわかりませんが、いいかも知れませんね。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯/モバイル/PDA このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年10月29日

最近ねこが遊びにくるよ。(こうさぎ)

きょうJippuの、人も9しなかった。
きょうJippuの、¢したよ♪
きょうは、¢したかもー。
きょうJippuの、熊は発見したかったみたい。
あいんしゅたいんがJippuとhttpしたいです。
きょうは¢したかったの♪


*このエントリは、こうさぎの「あいんしゅたいん」が書きました。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年10月28日

面白い問題考えました。

今思いついた問題を出してみます。

次の物たちが潜んでいる場所はどこ?
 会う、上、親、盾、椅子、スカ、カンナ、韮(にら)、都市、熊、海苔、寝る

発見した時ちょっと嬉しかったです。
見つけてた人は意外とたくさんいるのかも。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

キッズgooはじかれサイト同盟

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8914/kidsgoobang/Sphere#4

キッズgooは子どもに有害なサイトをフィルタリングしています。
そんなうちのサイトはぜ〜んぜん問題ないですよ。

キッズgoo-http://jippu.seesaa.net/
…!!うちのサイトは有害でした…何がひっかかるんだろう…(10/28現在)
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(3) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク
×

