2004年09月28日

メールでばれる会社のレベル

http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20040927A/index.htmIntermezzo

僕の周りではあまりひどいメールはないですが、
僕自身がまだ初心者ということもあって、ものすごく気を遣う部分ではあります。テンプレートも来たメールから利用させてもらっちゃったり。普段使っていないと、いざという時におかしな言葉になったりします。。。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

小惑星トータチス、間もなく記録的近さに到達す

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004092713.html出来事。

直径約5kmの小惑星が地球から約155万kmというところまで接近するそうです。衝突はないという見解ですが、僕としては、これだけ星があってぶつからない方が信じられません。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気象/宇宙 このエントリーを含むはてなブックマーク

キャッチフレーズを決定する

http://www.h4.dion.ne.jp/~toh-y/catch/kettei.html出来事。

自分のキャッチフレーズを考えてくれる大きなお世話サイト。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

これぞネコじゃらしnya

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7348

ねこじゃらしにじゃれてるねこがねこじゃらし。
句読点を打たないと読みづらい。。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

日本電気大型店協会が8月の販売実績発表

http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0409/26/news001.html

今年8月の大型電気店の販売実績が発表されました。
今年はオリンピックがあったので、TVとDVDは売れたようです。
逆に言うと、TVとDVD以外は前年を下回りました。
不況なんですね。
それにしても意外なのは、ワースト5位のエアコンです。今年はむちゃくちゃ暑かったので売れてたんだと思ってましたが。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | AV/家電 このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年09月27日

ハムスターにかまれ死亡

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=SMT&PG=STORY&NGID=main&NWID=2004092701000332

噛まれた傷口から唾液が体内に入り、急激なアレルギー反応「アナフィラキシー」が発生し、持病のぜんそくを誘発して死亡に至ったそうです。

こう、“危険”とかけ離れてるペットだからより一層驚きですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

関東・関西味の違いは何故、生まれたのか?

http://www.johos.com/joho/report/0042.htmlカトゆー家断絶

関東の味は濃く、関西の味は薄いですね。
この違いは色んな要因から生まれたんだそうです。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

“自分の机がない職場”にサラリーマンは耐えられるか?

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/333132カトゆー家断絶
仕切り壁のない室内には、4〜6人掛けのテーブルが300〜400人分だけ並ぶ。ここで仕事をするときはどの机を使ってもよく、社員は自分専用のノートパソコンとロッカーを持つ。
自由に座れるのなら、気に入った場所で毎日仕事をして、結局定位置というのが出来上がったりしないんでしょうか。
まあ、僕は自分用のパソコンさえあれば問題はないんですが。
ただ、毎回設置・セットアップしていたら時間の無駄な…
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

妻のストレス、1位は「夫」・人間関係で民間調査

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040925AT3K2501I25092004.html私たんニュース

回答者の平均年齢は37歳。専業主婦と働いてる主婦がほぼ同数。
ストレスを感じる相手はこんな結果に。
一位は夫(25.0%)
二位、子(20.9%)
三位、自分(18.0%)
四位、義理の親(17.6%)
五位、実の両親(12.4%)

働いていないと、接する人の人数は激減するので、やっぱり身近に。
働いていたら、上司とかが上位に来そうな気がするのですが
どうだったんでしょうか。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 調査 このエントリーを含むはてなブックマーク

レノン殺害犯釈放ならファンが復讐と英紙

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040926-0012.html出来事。

釈放されれば、命の危険があるでしょう。この殺害犯は。
これまで2度、仮釈放の申請が却下されたそうですが、それはオノ・ヨーコ夫人が仮釈放しないように要請していたんだそうです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ/芸能 このエントリーを含むはてなブックマーク

ここが一番落ち着くnya

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7330

カメラ目線。。
大きくなったらもうここに入るの大変ですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

顔文字をリアルにイラスト化!

http://portal.nifty.com/koneta04/09/26/02/

よく使われる顔文字、例えば「(^o^)」こういうのを顔っぽく描き直すとどうなるのか。
…どれもこれも怖すぎます。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年09月26日

マンションの管理情報、データベース化へ

http://www.asahi.com/business/update/0926/006.html

マンションの管理会社名、修繕積立金、管理費、過去の修繕内容、規約校正の記録などをDB化し、閲覧できるようにしたいそうです。
こういう情報は密室化している感がありますので僕は賛成です。
が、やっぱり怖い部分はありますよね。
「あの人、あの時期、あそこに住んでた」というのさえ分かれば、何を修繕したのかとか分かってしまい、ものによってはプライバシーが見られてしまう訳ですから。
賛否両論でしょうが、問題をクリアして実現してもらいたいです。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - IT このエントリーを含むはてなブックマーク

銀行強盗シーンを撮影中の俳優ら「御用」

http://cnn.co.jp/fringe/CNN200409240012.html
セルビア人撮影チームが銀行強盗のシーンを撮影していたところ、警察が本当の事件と勘違いして、俳優、スタッフらを連行する騒動があった。
結局、事情聴取の後に勘違いだと気がついたそうですが、現場で銀行の人とか説明しなかったんでしょうか。なぜこんなことになるのか疑問です。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

「ウチのかも…」古着から発見の2百万円に申し出20件

http://www.asahi.com/national/update/0924/001.html出来事。

リサイクル団体が回収した女性用の服の中に100万円の束が二つ。
で、電話が20件以上。
電話の主たちは「祖母のお金だと思う」などとは言うものの、服の特徴になるとしどろもどろ。
あ、その200万僕のです。どっかにしまっておいたんですよねー。そこにあったのかー。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

男脳女脳診断

http://www.chaoo.net/sindan/出来事。

男性的な脳の構造か、女性的な脳の構造か診断してくれます。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

隠れるnya

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7303

恥ずかしい!どうやら隠れたつもりらしいです。。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

NTT東西、電話/ISDNから全く違う番号につながる不具合

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/22/news032.html
不具合の申し出は、昨年11月から今年7月まで、大阪エリアで合計13件あった。これ以外にも同様の不具合が発生していた可能性があるという。原因は今年8月になって判明した。
僕も一度だけありました。
去年の11月よりもっと前でしたが。
電話機の電話帳機能からかけたにもかかわらず、全然知らないところにかかってしまいました。

ちなみにウチによく間違い電話がかかってきます。
大抵同じ人物から。これはこの人物の不具合でしょうが。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

メディアとしてのインターネット、テレビ越す人気

http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0409/25/news006.html

最も好きなメディアの1位がインターネットで45.6%。
2位がテレビ、34.6%。
残りは
書籍(7.5%)、ラジオ(3.2%)、新聞(3.2%)、ビデオ/DVD(2.8%)、ビデオ/コンピュータゲーム(2.1%)、雑誌(0.9%)
新聞が意外に低いんですね。
日本でもこんなもんなんでしょうか。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク
×

