2004年06月29日

胃カメラはもう苦しくない! 鼻から入れる内視鏡が好評

http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/medwave/tpic/316244カトゆー家断絶

胃カメラの経験はないのですが、聞く話と見た感じでつらそうですね。
鼻から入れる方がラクということですが、想像してもやっぱりつらい。
それよりも、下から入れる方がつらそうです。色んな意味で。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康/医療 このエントリーを含むはてなブックマーク

ベクター、オンラインソフト検索などを搭載した「Vectorツールバー」

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/06/29/3674.htmlカトゆー家断絶

またIEのツールバーが。。もう既にかなりの数がありますよね。

どんなのがあるか軽く調べてみました。
続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | パソコンソフト このエントリーを含むはてなブックマーク

FOMAの電池の持ち、「満足」は未だに23%

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/29/news002.html?mc10

ゲームをする人は電池足りないでしょうね。
いざ買ってみると携帯でゲームはあまりやらないですね。意外にも。
ゲーマーは携帯でゲームしないんでしょうか。
もしくは僕がゲーマーではない。…いや、僕はゲーマーですね。

僕の場合は、アプリを立ち上げたまま寝てしまうと翌日電池マークが赤い
充電していたつもりが、接触していなくて充電してなかった、
というので電池切れを起こしたことがあります。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯/モバイル/PDA このエントリーを含むはてなブックマーク

ブライダル大作戦!〜恋人を守り抜け!〜

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/092.html

PvPの男女ペア大会です。6/29〜7/12ということで、今日からですね。
必ず男女のペアでないといけない、異なる職業でないといけない。
イベント開催時間にアナウンスが流れるそうなので、
遊びに行くのもいいかもしれませんね。
ちょっと出たいかも。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

ジャレコが個人開発のファミコンエミュレータを無断使用

http://d.hatena.ne.jp/hally/20040628#p1カトゆー家断絶

メーカーが個人のソフトを無断使用。珍しいですね。
いや、珍しくもないのかも。
パッケージにならないものでも、例えばエディターとかグラフィックビューアとかブラウザとか、無断使用しているとは思います。
でもソースをいじる、パッケージの一部になる、となるなら一言言うとか説明書なりクレジットなりに明記するとかが礼儀ではないでしょうか…
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

ヒカルの碁 in 韓国

http://www.tarochan.net/archives/000263.html俺ヘッドライン

ヒカルの碁に登場する衣装にぼかしが。
日本色の強いシーンは修正するんだそうです。
なら最初から放送しなければいいのに。と思うのは僕だけでしょうか。
KBSテレビ側は「日本色があるとして審議室から2度も指摘された経緯があり、止む得ずこうした方式で、妥協点を作った」
解決策だったんでしょうか。
僕は日本人なので、向こうの感情を理解しようとしても無理でしょうが。
ここまでやるのは“意地”のような気がします。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ/芸能 このエントリーを含むはてなブックマーク

新製品:”光るうちわ”の2004年モデル

http://www.matino-akari.com/linksyu/news.cgi?mode=vew&resno=2268私たんニュース

うわーごめんなさい。
タイトル見た時「光るちくわ」って読んじゃいましたー。
画像見るまで考えてしまいました…
ちくわ光らせてどうするんだ…、いやどうやって光らせるんだ…
これはすごすぎ!
って思いました…

うちわです。うちわ。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム このエントリーを含むはてなブックマーク

“サングラス”で花の色見分け、モンシロチョウで判明

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040626i305.htm私たんニュース

ヒトは青/緑/赤の3種類の光で色を識別しますが、
モンシロチョウは、紫外/紫/青/緑の4種類しか識別できないようで、
これでは何を見ても寒色系(青系)にしか見えません。
そこで複眼が赤/暗赤だけ通すサングラスの役割で、
合計6種類の光から色を認識しているそうです。
やっぱり青系だけでは不便ってことで進化したんでしょうか。
6種類から識別するとどんな風に見えるんでしょうね。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

CD/DVDの山積みとはオサラバ――ディスク収納・管理システム「Disc Stakka」

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/29/news004.html?lc10

CDケース+データベース、という製品。かなり便利そう。
5台まではUSBで電源供給できるらしいです。
問題がありそうなのは、パソコンをつけないと取り出せなさそうな。
しかし、気になります。
メーカーページを見るとオープン価格。
市販価格は17,800円ほど。(murauchi.comで16,800円)
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム このエントリーを含むはてなブックマーク

Apple、次期OS X「Tiger」をプレビュー、サーバ版はブログ、IMサーバ搭載

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0406/29/news014.html

MacOS X 10.3 Panther の後継、MacOS X 10.4 Tigerが発表。
Safari RSS や、サーバー版にはWeblog Serverが搭載されていて、
現段階で最新OSという感じがしますね。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンソフト このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年06月28日

人懐っこい犬が防いだ無差別乱射事件

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0406/26a.htmlカトゆー家断絶

無差別殺人をしようとしていたけど、地元の人はいい人達ばかりだから
トロントでやろうと。公園で準備をすると一匹の犬がじゃれてきた。
こんなかわいい犬がいるんだからトロントの人はいい人に違いない。
やっぱり殺人やめー。

うーん。ばかですね。
いや、無差別殺人しようとしていた時点でそうなのですが。
しかし、この犬がじゃれてこなかったら恐ろしいことになっていたかも。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

スヤスヤ(その28)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5237

よく見ると3匹…
狭いのか、そうでなければ何故穴によってくるのか。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

おや!新兵器ですか?(その2)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5245

これは武器というより防具ですね。所持していればきっと撃たれない。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

ベンツ?知らんがな

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5246

本人達にとっては関係ないでしょうね。ちょっと気持ちいい地面。
やっぱり他の車より質が違うのか…
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

今年のボーナス、家電買うならDVDレコーダー

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0406/28/news003.html?pc30

この調査で、ボーナスがある人は68.2%。
50-100万が25.5%
30-50万で18.3%
30万未満が13%
200万以上が0.7%。
ちなみに僕は30万未満。
そして僕が買うのも、調査でトップのDVDレコーダー。
というか買いました。PSXの上位のやつ。
が、分配器を用意しないといけないのでまだ使えません。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | AV/家電 このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年06月27日

あなたが関わってきた中で最悪のコード、ソース、プロジェクトを教えてください。

http://www.hatena.ne.jp/1087671647everything is gone

あー、読んでるだけで寒くなります。
僕はあまり外と仕事をしないのであまり比較できませんが、
内部では、HP作成ソフトを使うのはやめていただきたいです。
人が読めるように直すのも手間ですし…
学生の時に、関数を分けずmain関数のみで動かしてた強者がいました。
その時僕はリーダーで、統合するのに非常に苦労しました…
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | プログラム/開発 このエントリーを含むはてなブックマーク

世界で最も翻訳が難しい単語はコンゴの「ilunga」

http://x51.org/x/04/06/2611.phpカトゆー家断絶

コンゴのチルーバ語「ilunga」は
「一度目はどんな悪口でも許し、二度目には我慢し、三度目は決して許さない人物」を意味するという。これは一見理解しやすいように聞こえるが、言語学者達の見解によれば、この言葉が最も翻訳が難解な言葉であるとしている。
ということらしいです。
それよりも、僕は第3位に日本の関西弁「Naa」が入っているが意外。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

「伝説」の終えん

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/eyes/2004/katsuragi-03.htmlカトゆー家断絶

ファミコン時代は色んな噂がありましたね。
ゼビウスのバキュラ(板のやつ)は256発撃てば壊せるっていうのは
よく覚えてます。

続きを読む
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

『ポケットモンスターエメラルド』発売決定!?

http://www.nintendo-inside.jp/news/142/14233.htmlカトゆー家断絶

まだ未確認だそうですが、「エメラルド」は商標登録してあるので
可能性は高いようです。
最初、赤・緑・青からゴールド・シルバー。
で、クリスタル、ルビー・サファイア。
徐々に、色ではなく、宝石になってきましたね。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム − 任天堂 このエントリーを含むはてなブックマーク

寝方でわかる二人の関係

http://phyphy.ld.infoseek.co.jp/ze9.htm俺ヘッドライン

なんだこりゃ。ほんとかな…
うなずける人はうなずいて下さい。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク
×

