2004年04月30日

念力ブログ 初入力

http://blog.livedoor.jp/nenrikiblog/archives/479934.html

念力ブログ、もうご存じでしょうか。
念力によってブログを更新するという試み。
何か入力されたら取り上げようと思っていましたが、ついにその時が!

一番最初のコメントに管理人さんが説明されていますので。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog関連 このエントリーを含むはてなブックマーク

正しい卵かけご飯の作り方とは?

http://we.freeml.com/chousa/tamago_gohan.html私ニュース

実家では「たまごごはん」と呼んでおりました。
作り方は至って普通です。
別の器で卵と醤油を混ぜ、ご飯にドバー。
僕はご飯の真ん中、箸で穴開けてました。卵がこぼれにくくなるから。

(空腹時に読んでいたため、ものすごく食べたくなってきました。)
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

20年越し「夢」寝かせすぎた?

http://mytown.asahi.com/saitama/news02.asp?kiji=5288私ニュース

20年前のタイムカプセルを開けたら強烈な腐敗臭。展示会中止。
こうなりそうなのに意外とならないんですよね。
開封した職員らは「もっと夢のあるものならよかったのに」。がっかりして、鼻をつまんでいた。
いや、夢のあるものでなくてよかったんじゃないですか?
夢のあるものにカビが…、嫌でしょう。。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

BASICは40歳

http://slashdot.jp/articles/04/04/30/0459221.shtml?topic=58

明日5/1がBASIC生誕40年だそうです。
あんまりBASICは触りませんでしたけど。
まだ40年しか経っていないのか、という印象です。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | プログラム/開発 このエントリーを含むはてなブックマーク

http://www.nttcom.co.jp/comzine/no005/new_world/カトゆー家断絶

「@」はアットマークと普通読みますが、これは日本の読み方です。
で、海外ではどう呼ぶのか。
猫のしっぽやら猿のしっぽやら豚の耳とか。
面白いですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

男を魅了する仕草その4 「服のスソを引っぱる」

http://www.w-woman.com/archives/000256.htmlセパレイトウェイズ
「服のスソを引っぱる」この仕草は何故か可愛い。「ねえ、ねえ」と甘えた口調でスソを引っぱられると顔がにやけてしまう。ホント単純だ。
ははは、そんなわけ…、、ホントだ!
…バカとでも呼んで下さい。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

引き出せる金額は入力した額面の2倍!

http://www.japanjournals.com/dailynews/040428/news040428_2.htmlモンモン

つまり、1,000円引き出そうとすると2,000円出てくるわけですか。
夢のATM。
原因は10ポンド紙幣を入れるべきところを20ポンド紙幣を入れていた。
結局多く引き出せた人はそのままらしいです。うらやましい。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - 海外 このエントリーを含むはてなブックマーク

とことこ

http://hmx13.iobb.net/pics/000368.html俺ヘッドライン

あー、動画で見てみたい。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像など このエントリーを含むはてなブックマーク

ひぃふぅみぃ・・・おお杉

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3949

一家でしょうか。和みますね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

すいません このコネクタはどこに差せばいいでつか?

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3964

逆に引っかき回されたりしないのかな?
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

巨人現る

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3983

一目見て GNOME と思ったのは僕だけではないはず。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像など このエントリーを含むはてなブックマーク

(=゜ω゜)ノぃょぅ(その5)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3981

どうみても「よう」って立場ではなさそうですが。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

15分でフル充電するニッケル水素充電池、三洋が共同開発へ

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0404/28/news069.html

15分で充電。
実際15分で「完了しました」とか言われてもちょっと不安がありますが。
でもすごく便利ですよね。
充電池って使っていくうちに充電できる容量が減っていきますよね。
フル充電しないで使うとダメとよく聞きます。
あれってなんとかならないんでしょうか。。。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | AV/家電 このエントリーを含むはてなブックマーク

「ターボがやらねば誰がやる」ここまで機能を盛り込んだターボリナックスの新OS

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0404/27/epn06.html

今のところRedHatを使っているのですが、GUIだとスペックが…
最近KNOPPIXというのを触ってみたのですが、
CDブートでもサクサク動くのに驚愕しました。
やっぱり他のディストリビューションも体験しないと。。。
TurboLinuxもやってみたいです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Linux このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年04月28日

名古屋テレビ:暴言の編成局長、解任

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/news/20040427ddm041040164000c.html

一体どんな暴言かと言うと、
「子どもも産んでいないような女が偉そうにものを言うな」
最悪です。子どもを産むと地位が向上するのでしょうか。
僕の考えですが、
そう思ってる女性はたぶん少ないんじゃないかと。
タチが悪いのは、子どもを持つと偉いと思ってる男性じゃないでしょうか。
子どもをつくらないというのも選択だと思いますし、
出来ない人もたくさん居ると思います。偉くないんでしょうか。
もしかしたらこの局長もこの手の人間かも?
何をどう解釈すると偉くなるんでしょうか。疑問です。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ/芸能 このエントリーを含むはてなブックマーク

「お下げしてもよろしかったでしょうか」は丁寧か?

http://www.ifnet.or.jp/~akizuki/sublingsiron/yoroshikatta.html

現代用語の代表の一つとされている「〜よろしかったでしょうか」。
確かに違和感があるといえばありますね。正直変な日本語だと思いました。
ですが、日本語としてはアリ。「〜よろしいでしょうか」より配慮がある。
つまり、相手に判断の負担を負わせない配慮らしいです。なるほど。
でもなんか変な気がしますけどね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

珈琲占い

http://goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d001つれづれ日記@らいぶ らいふ

コーヒー好きなのでやってみました。
あなたは珈琲にたとえると【グァテマラ】タイプです。

とても感情が豊かで、人なつっこいあなた。
人に共感しやすいので、どこへ行っても、すぐに誰とでもなじむことができるでしょう。
誰にでも合わせられるあなたの気質を珈琲にたとえると、なんにでも合う【グァテマラ】がぴったり。
ややまわりの環境に流されやすい傾向がありますが、世界中のどこへ行っても友人には困らないタイプです。
人の気持ちに容易に感情移入してしまうあなたは、同情心が人一倍強く、困ったひとを放っておくことか出来ない正義感の持ち主でもあるでしょう。

献身的なので、人にたいしてよく尽くしますが、その分、あなたも人に甘えるのが上手で、結果的にあなたのまわりにはあなたのことを可愛がってくれるひとが多くなるようです。
ちょっと淋しがり屋なところがあるので、いつもみんなとワイワイと過ごしていたいのではないでしょうか。
また、感受性の強いあなたは、想像力が豊かなロマンティストでもあるようです。

友達にするなら【モカチーノ】、【マンデリン】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【コーヒームース】の人が相性ばっちりのはず。
おお、半分くらいは合っているかも。
コーヒームースの人、募集中です!
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

セガ、PS2「SEGA SuperStars for EyeToy」を発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040427/sega.htmめっつぉ

EyeToyでソニック、バーチャファイター、サンバDEアミーゴが登場。
2004年内に発売するそうです。

…どうでもいいことですが、サンバDEアミーゴの一発変換、
「産婆DE網ー後」でした…。がんばれATOK!
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

日本マクドナルド創業者、藤田田氏の逝去に思う

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/304641カトゆー家断絶

21日に死去していた藤田氏の足跡なのですが、
実際に、ハンバーガー自体はそれほど好きではなかった節があり、大阪出身らしく、普段はうどんが好物だったようです。今ではほとんどの人が忘れていますが、日本マクドナルドが一時、うどんメニューを投入したことがあったことも、そのことを裏付けています。
これは全く知りませんでした。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

ファミコン時代のセーブ方法

http://glas-gather.girly.jp/blog/archives/000126.htmlカトゆー家断絶

あー、そう考えるとパスワードをメモして続きをやってた
という時代を知らない世代がいるんですよね。ショック…
あのころ、パソコンも電子手帳もなかったので手書きでメモってました。
メモも大変なら入力も大変。
それで間違えて泣きそうだったことも何度あったことか…
ドラクエIIIで初めてバッテリーバックアップを体験しました。感動。
でも、「ぼうけんのしょがきえました」のおぞましい音は一生残ります。
今の子にドラクエII(ファミコン版)をやらせたらどう思うんでしょう。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク
×

