2004年02月29日

Isn't this is amazing?

http://www.suite101.com/files/mysites/AskAlice/Clock.htm

面白い時計です。
ダイナミックHTMLですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

Saraワールド緊急メンテナンス終了のお知らせ

http://www.ragnarokonline.jp/news/oshirase/0429.html

Saraのサーバーのメンテナンスが
2/27 18:45から2/28 6:20 まで12時間近くまで行われていました。
事前告知のない緊急メンテがこれだけ長引いたことはなかったと思います。
言い訳として、データを巻き戻さず、不整合データの復旧で遅れた。とのこと。
これに関して
運営チームではSaraワールドを対象にプレイ期間
延長措置を実施させていただくことを決定いたしました。
だそうです。特定のサーバーだけプレイ期間延長なんてできるんでしょうか。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

Cloudscape

http://www.trekearth.com/gallery/Asia/Japan/photo39724.htm

いい眺めですね。
でもこれは一般的に「天気が悪い」のかも知れません。雨降ってたり。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像など このエントリーを含むはてなブックマーク

見せて送って楽しめる HAKOBAKO

http://www.hakobako.com/

ハコ箱というサービスです。
10GB分が無料で使えるなどなんか良さそうな。
今は家と外部との共有は
無料ホームページのスペースをFTPでやりとりしてます。
それと比べたら便利なのかも。
よく読んでから登録しようかな。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット このエントリーを含むはてなブックマーク

プーマ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2995

どこからどう見てもプーマです。
いや、これはプーマじゃなくて猫なんです。
一部を見ると猫ですが、全体を見るとプーマです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

笑顔でヒット曲、様変わりする卒業式

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004feb/28/W20040228MWC1S000000028.html

この学校では、ここ10年くらい「仰げば尊し」「蛍の光」などは
歌われていないそうです。
僕の時は王道で、その二曲は歌いましたね。
「仰げば尊し」なんて女子の泣きポイントでしょう。
でも卒業式にヒット曲は似つかわしくないと思うのですが、僕だけ?
ちなみに、卒業式に相応しいのは「巣立ちの歌」だと思います。
卒業式にあれを聴くと泣きます。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

口内炎と闘い、そして勝利を得る。

http://sky.crown-web.net/kounaien.htm

なぜか口内炎になりやすいみたいで、非常に参考になります。
チョコラBBは効きました。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康/医療 このエントリーを含むはてなブックマーク

どうも気になる数学用語の誤用(数学)

http://pc.2log.net/wa0123/archives/blog753.html

これは面白い。
友達と恋人の間は連続なのか?
滑らかなのか?
無限微分可能か?
これは謎ですね。
友達から徐々に恋人になることもあるので連続かも。
>「限りなく透明に近いブルー」
これ、なんかの数学の本にも載ってました。
たしか、その中では「数学的には『透明』」と解説してました。
確かにそうですね。“限りなく0に近い”は数学的には0です。
「私は一人の人間だ。それ以上でもそれ以下でもない」
x≧(人間)でなく、かつ、x≦(人間)でもない。
すなわち彼は人間ではない。
これ、すごくウケました。
これらを見て僕からも一つ。
「想像以上だ」は、想像通りも含まれます。
「おまえは人間以下だ」は、人間も含まれます。

この揚げ足取り的なの大好きです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

「10秒後に地震来ます」 気象庁、緊急速報を試験提供

http://www.asahi.com/national/update/0225/018.html

震源地から離れれば離れるほど、揺れが到達するのは遅くなります。
震源地で揺れを検知したら、各地に情報を送ることで速報するシステム。
震源地だけはどうしようもないですが、他の地域は助かりやすくなりますね。
前にラグナロクをやっていたら、
誰かが「あ、地震」と言って、その後に僕のところが揺れたことがあります。
他にも「こっち揺れてない」「今のはでかかった」「大したこと無い」とか。
NHKよりも遥かに早かった、面白かったです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース - IT このエントリーを含むはてなブックマーク

子どもはテレビを見ちゃいけない 日本小児科医会提言に波紋広がる

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2004/02/27-1.html

また出た。意味不明発言。まず読んで下さい。
つっこみどころいくつ挙げられますか?
(1)2歳までのテレビ・ビデオ視聴は控えましょう
でも親の重要な情報源はテレビだと思います。
親はテレビを見る、子どもは見ない。
ということはコミュニケーションとらなくていいんですね。なるほど。
(4)子ども部屋にはテレビ、ビデオ、パーソナルコンピューターを置かないようにしましょう
時代に逆行してますね。
(5)保護者と子どもでメディアを上手に利用するルールをつくりましょう
なんだ。じゃ、わざわざ提示することないじゃん。
まとめると、保護者と子どもでルールを作りましょう。で。
だいたい、ニュースを見るのは必要です。アニメを見るのも必要です。
笑うことも大切と色々な人が言っています。
どれを取るか、本人と親で考えればよいと。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ/芸能 このエントリーを含むはてなブックマーク

携帯メールでリストラ通告

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/02/27/20040227000042.html

どこか会議室とかに呼ばれて1:1で通告ならまだ…
「おっメールだ。会社からか、何かな?…リストラ…」
これはちょっとひどすぎる…
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯/モバイル/PDA このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年02月28日

「007 ゴールデンアイ2(仮)」正式発表 - 究極の悪党としてプレイ

http://gameonline.jp/news/2004/02/28011.html

007の二作目が開発中だと発表されました。
64版で出た007ゴールデンアイはものすごくやりました。
友達がたくさん集まって、徹夜で対戦しました。
あれほど燃えた対戦は、
ゴールデンアイか、マリオカートか、スマブラくらいです。
パーフェクトダークも買いましたが、
やっぱりゴールデンアイにはかないませんでした。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

Y!BBの個人情報流出、ソフトバンクが451万7039人分を確認

http://slashdot.jp/articles/04/02/27/1517243.shtml?topic=57

どこも取り上げていたのでわざわざ載せる必要もなかったのですが。
漏れた情報の内訳があったので。
加入者:2,403,617人
加入手続き中:9,834人
無料体験キャンペーン申し込み者:1,473,774人
解約者:629,814人
契約中の人だけでなく、解約者までデータが漏れてたんですね。最悪。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン このエントリーを含むはてなブックマーク

あれは?港のヘドロに埋まった上半身…

http://www.zakzak.co.jp/top/top0227_1_13.html
静岡県富士市の田子の浦港にあるヘドロの一時保管プールで、ヘドロの撤去作業をしていた男性作業員が、ヘドロの中に上半身が埋まった状態の男性の遺体を見つけ、110番した。
う、ヘドロの中に…
ドラマでもあんまりないようなシーン。。
上半身が見えていたのかと思ったら、上半身が埋まってたんですね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

眠りに落ちるまでの時間で寝不足度を知る!

http://allabout.co.jp/health/sleep/closeup/CU20031013/index3.htm

布団に入ってから眠るまでの時間を、スプーンと皿を使って計れます。
僕は寝付きが悪く、ひどいと30分以上眠れない時が…
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ このエントリーを含むはてなブックマーク

赤ちゃんの泣き声分析器「WhyCry」を、本物の赤ちゃんに試す

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/27/news076.html

犬、猫だと検証が難しいですが、人間なら試せそうです。
でも今回の検証ではなんとも言えない感じですね。
残念ながら僕の身近に対象になり得る人がいないので試せませんし、
16,800円は、やっぱり普通に高いです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | AV/家電 このエントリーを含むはてなブックマーク

前2作飛ばして、いきなり「王の帰還」を観たらどうなる?

http://www.eiga.com/special/lotr_rotk4/

ロードオブザリングの一作目「度の仲間」、二作目「二つの塔」を
見ずに三作目の「王の帰還」を観たらどう思うのか。
−なぜ指輪を捨てに行くのかわからない−
…そうでしょうね。
僕は前二作は観ましたが、三作目は観るつもりはありません。
映像は非常に面白かったのですが、ストーリーは平凡で。
というか、ファンタジー系はこれが先駆けと聞きました。
これの影響を受けてきたものを僕は観てきたので、あまりにも普通でした。
ドラクエのロト伝説とか鳥肌立ちましたし。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ/芸能 このエントリーを含むはてなブックマーク

新ハードでびっくりさせる

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/interview/34.html

ニンテンドーDS(仮)についてのインタビュー記事です。
“異質な商品”ですから100人中100人がすぐに理解できないかもしれません。春の米国のゲームの祭典「E3」に出展したとき、最初に拍手喝さいするのは10〜15人ぐらいかもしれないけど、触ってもらえれば分かってくれる。
非常に興味をそそられるコメントですね。
最近のPS2は「わかりやすいの、出るよ」というのを推しています。
でも、随分前から任天堂は着手していましたね。効果はどうあれ。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム − 任天堂 このエントリーを含むはてなブックマーク

「ヒッキーに流行・ネットゲー」を論理的に叩きまくる

http://www.2log.net/home/hikadoro/archives/blog11.html

先日の「第1回 ひきこもりに大流行の兆し インターネットゲーム」の批評です。
僕自身も色々書きましたが、こちらではさらに細かく突いてます。
とても分かりやすく、説得力があります。
まあ、僕はすでに反発派ですので、公平な目で見ることができていないのかも。
ご自分で読んでみて下さい。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

お疲れ度チェッカー

http://www.mtop.jp/pr/checker/

Dでした…
心と体の疲れが比較的溜まっているようです。なんとなくやる気が出なかったり、体の調子が悪いと感じていませんか?もしかすると、その心と体の疲れはストレスによるものかもしれません。ストレスが大き過ぎたり、長い期間ストレスを受け続けると、心と体に悪い影響を与えることが知られています。もちろん、あなたの症状がストレスによるものとは限りませんし、一時的なものだったり、原因がはっきりしている場合は、あまり問題がないと思われます。ですが、不調が長期間に渡って続いたり、原因がはっきりしない場合は、早めに必要な対処を行うことをお勧めします。自分を取り巻く環境を見直したり、上手なストレス解消法を見つけることで、心と体の不調を減らすことができると言われています。
ということなんですが、全く参考になりません。
結果を出すために答えた内容がそのまま。
占い師が、「結婚してますか?」と聞いて、「あなたは結婚してますね」
というような感じ。
ストレス解消をすれば不調を減らせるとか、当たり前のことばかり。
逆に面白かったです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク
×

