2004年01月31日

1,000台限定“Pure White Limited”

http://www.xbox.com/ja-JP/campaign/purewhitelimited/default.htm

前に予告した限定バージョンのX-BOXです。
2/6まで注文受付で、名前orメッセージを刻印してくれるみたいです。
価格は19,800円。買ってもいいかな〜
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

「子供たちが科学に夢もてる」 青色LED訴訟の原告

http://www.asahi.com/national/update/0130/044.html

もう色々なところで散々取り上げられてるので、載せる必要は無いと思いますが、
この経緯というか経歴というか歩みは全く知りませんでしたので。
まず、画期的な判決だったと思います。
昨日のNステでも聞いたのですが、裁判費用は4000万とか…
なんというかこのお金は日本中の人に支払ってくれたような気持ちがします。
もしこの裁判が無かったら、もしくは負けていたら、
みんな今までと変わらず、最悪は絶望して海外へ行って、
日本の企業はダメになっていたかもしれません。(言い過ぎかも)
やりたいことをやって失敗して辞めよう
こういうのは希望ですね。実際これをやるのは相当難しいですが。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

unusual rainbow

http://www.trekearth.com/gallery/Africa/Mauritius/photo34025.htm

こんな綺麗なアーチは見たこと有りません。
生きている間にこういう半円の虹、オーロラは見たいです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像など このエントリーを含むはてなブックマーク

ブラックホールって?

http://www2b.biglobe.ne.jp/~pyuwa/black.html

わかりやすい言葉で解説してくれています。
ブラックホールについて考えると頭がおかしくなりそうですね。
光も吸収してしまう、ということは人は見ることができないんじゃないかと。
人の目は反射した光を色などに変換して物として見ています。
ブラックホールに当たった(到達した)光は
反射しない(吸収される)ので人の目には返ってこない、
つまり見ることが出来ないんじゃないでしょうか。
あー、よくわからない。タイムスリップについても考えるとおかしくなります。
もうやめ。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気象/宇宙 このエントリーを含むはてなブックマーク

とびきりやさしいパソコン用語辞典

http://www.pasotomo.com/qa/glossary/glossary_cont.html

素晴らしく優しいですね。
パソコン超初心者のあなたや、
周りではプチサポセン状態のあなたや、
はたまた本当のパソコンの先生まで、使えるサイトではないですか?
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン このエントリーを含むはてなブックマーク

クリリンがスーパーサイヤ人になった

http://d.hatena.ne.jp/humberthumbert/20040126

なんと!画像までありますが、嘘だそうです。
ナッパ・ラディッツ・魔人ブウがスーパーサイヤ人に。
天津飯とヤムチャがフィージョンしてヤムシンハンとか。…ひどいな。

気になったのはこの記事の後半。
クリリンは娘(マーロン)に元恋人(マロンちゃん)の名前を付けてたんですね。
マロンちゃんなんて、この記事見るまで忘れてました。
アニメの中でクリリンが「マロンちゃ〜ん」と言っているのを見ました。
確か、海辺で別れるんですよね。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

名作タイトルの復刻版「ファミコンミニ」で昔を懐かしむ……。

http://www.dengekionline.com/news/check/20040130check86.html

懐かしいですね。
ファミコンを楽しんでた世代はもう社会人で働いてる方が多いんですね。
うちは最初に買った(買ってもらった)のはギャラガとエキサイトバイクでした。
隣のお兄ちゃんがプロ級で、
よくうちに来てスターフォースとかペンギンくんウォーズとかやりました。
裏技とかも(当時はよくウル技<テク>と言いました。)教えてもらいましたね。
ゼビウスの無敵とかスーパーマリオのワープとか。尊敬の目でしたね。
ファミコンミニ、絶対買います。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
ファミコンミニ ドンキーコング
ファミコンミニ アイスクライマー
ファミコンミニ エキサイトバイク
ファミコンミニ ゼルダの伝説1
ファミコンミニ パックマン
ファミコンミニ ゼビウス
ファミコンミニ マッピー
ファミコンミニ ボンバーマン
ファミコンミニ スターソルジャー
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

ファミコン・ミュージックの歴史を纏めた“アレ”の第2弾、曲目判明!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6083

バルーンファイト、ドクターマリオ、スーパーマリオ、ゼルダの伝説…
もう、決まりですね。2/18、3,150円です。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

データでわかる辛口性格診断

http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl
座右の銘は、お気楽極楽。そんなあなたは
きのみきのままタイプ です。
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
642649人のうち 25089人 (3.9%) でした。
あなたは「きのみきのまま」タイプの人です。このタイプの人は自分にも他人にも厳しさがなく、責任感を持って物事を処理し、理想に向かって邁進するような努力家でもありません。
かなり当たってそうです。適当に利用されたあと「さようなら」されるタイプだそうで。
ものすごく細かいデータが出るので面白いです。
有名人だと
男性:木村拓哉 女性:山口智子
のタイプだそうです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年01月30日

今春、東京都あきる野市に東京ムツゴロウ動物王国が、誕生します。

http://www.mutsugoro-oukoku.jp/a_d/index.htm

ずっと北海道にあったムツゴロウ王国があきる野市に移転するそうです。
どこだろう、サマーランドの辺りとか?

ちなみにムツゴロウさんはほとんど東京にいます。(トリビアの泉より)
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

「ビックカメラテーマソング」のご当地歌詞大募集

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shopnews/thema_song/

あの曲に池袋以外の歌詞を募集されています。
採用されると100万ポイントをプレゼント。

独り言ですが、「佐賀県」とか「日本ブレイク工業社歌」とか
の後だと二番煎じ的な印象を受けます。まあ、もちろんこれはアリですが。
posted by じっぷ〜 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

『MGS TTS』限定版は、オリジナルGC本体&ファミコン『メタルギア』復刻版を同梱!

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/01/30/5cf0c9a897b8aac7b93b15a93c245081.html

卑怯ですね。。欲しいかも。。
写真を見るとGCの限定版がかなりかっこいいです。
21,000円で3/11発売
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

ジャイアントヘッドスライディングパンダ

http://www.gazo-box.com/pet/img/3730.jpg

保険か何かのCMで、象が落ちる画がありましたが、
あれ大好きです。初めて見た時笑いました。
それのパンダバージョンでしょうか。生で見たい。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

襲いかかる猫

http://homepage3.nifty.com/kuun/otakara/0129news04.jpg

がおー。
恐くないし。むしろ襲われてもいい。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

四つ子?

http://10e.org/imgpage2/0130four.htm

そんなになるもんなんですか。双子ならたまにあります。
三つ子はまだ経験無いです。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像など このエントリーを含むはてなブックマーク

ワケルンジャー

http://www.city.fukui.fukui.jp/kohou/wakeru.html

先日の各地で活躍するマスコットたちの中にあった、
ワケルくんの詳細を たかさん から頂きました。

こちらは福井市のリサイクル戦隊ワケルンジャーです。
名前とか必殺技とか、もうつっこみどころが…
ページ下部には長崎市のごみ分け姉妹へのリンクも。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

フレンドリスト・プラス βテスト開始のお知らせ

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1429.shtml

FF11のフレンドリストをWeb上で、ブラウザで見ることができるようになったそうです。
フレンドのステータスの確認や、メッセージの送受信も行えるようで、
これはかなり良さそうですね。

ラグナロクの話になりますが、外部ツールは基本的にNGとされています。
ですが、開発され、沢山利用されてるのが現状だと思います。
それはなぜかと言えば、本体が低機能だし、ツールが作れる(可能)
ということに問題があるでしょう。
ツールが嫌なら不可能にすればいいし、本体の機能を向上させればいいんです。
そんなところからも、開発元のグラヴィティは、ゲーム開発初心者だなと思ってしまいます。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

SDカードより小型の新フォーマット、来週発表

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0401/29/news024.html

当初は1Gの予定。
僕はSDとかスマートメディアとかより小さいのは使わないと思います。
なくしたり、つぶしたりしてしまう恐れがあるので。
というか、もう新しいフォーマット作るなー
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン このエントリーを含むはてなブックマーク

Lian-Li Aquarium PC Case

http://www.thinkgeek.com/pcmods/cases/6169/

うわー、どうなってるんでしょう。
さすがに本物の魚ではなさそうですが。
上の写真だけ見たらなんかステッカーみたいなのを貼ったのかと思いましたが、
下の写真のアニメを見るとやっぱり本当?
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン このエントリーを含むはてなブックマーク

「ドルアーガの塔」が不思議のダンジョンになってこの夏登場

http://gameonline.jp/news/2004/01/29019.html

懐かしい。でも、不思議のダンジョンってシステムが全然変わってしまいます。
どうなるんでしょう。
posted by じっぷ〜 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク
×

